※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
妊活

友達の結婚式が延期になり、妊活と参列が重なる。結婚式前に妊娠したらどうしようか悩んでいます。

コロナの影響で、友達の結婚式が来年の7月に延期になりました。
2人目が欲しいなーなんて思ってるんですが、仮にも秋に妊娠できれば臨月近くになります😭
親友なので参列したいですがみなさんなら結婚式が終わるまで妊活お休みしますか?
7月と分かっていながら妊活するのがなんだか申し訳なくて😭😭

コメント

まんぷく

授かり物なので結婚式があっても気にしません🤣
ただ行く、行かないに関わらずご祝儀などはだします!

はじめてのママリ🔰

友達も大切ですが、妊活も大事です。絶対に参加したいなら少しお休みしてもいいと思います!

R

家族計画はご主人と相談してお二人が納得して決めると良いと思います😊
わたしだったら、妊活お休みはしないと思います!
親友さんも、自分の結婚式のために妊活お休みだなんてしてほしくないと思いますよ✨

ご友人さんと同じで式を延期する立場です!!
わたしなら何も思いません!
おめでとう〜!って思います😌
これないのは残念だけどそんなことより元気な赤ちゃん産んでね❤️と思いますよ!
もし自分の友達が私の式のために妊活の時期を見合わせたりしてたら逆にショックです😭😭

ママリ

わたしも仲のいい友人の結婚式が12月に延期になってしまいましたが、妊活再開して妊娠しました🤰🧡
出産は1月末なので、結婚式は臨月かどうかって感じですが😅💦
ただ結婚式を意識して伸ばすまではしなくていいかなぁと個人的に思いました。

ふらぺちーの

皆さんありがとうございます☺️☘️
仰るとおり、ゆる〜く妊活を始めてみたいと思います🥺✨✨