※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
産婦人科・小児科

再診で2時間待ちの病院へ、2歳9ヶ月の子供と行く予定。散歩でぐずり対策予定。他の時間つぶし方は?

2人目を妊娠しました。大きな病院に数年ぶりに再診(予約なし)で行こうと思うのですが、こどもも一緒に連れて行く予定です。待ち時間が2時間くらい覚悟しているんですが、病院内を散歩させてぐずり対策予定です。他にどんな時間つぶし方がありますか?(長男は2歳9ヶ月、保育園は休ませて連れて行こうと思っています)

コメント

ママリ

私はもうそうゆう時だけはケータイに頼ってます💦

YouTubeみせたり、幼児向け学習アプリをダウンロードしてやらせてます!

• ママ3年生

ママ3年生

アプリだと動画より静止画とか多いんですかね?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私がやらせていたのは、色や形をタッチしたり指でスライドして型にはめたりするやつでした!

• 7月6日
ママリ

今結構 子連れや付き添いで診察お断りしてる病院も多いと思いますが大丈夫ですか?

絵本の貸し出しも今はやってないとこもあるので、お気に入りのおもちゃや絵本持って行ったり無音で映画見せたりですかね🤔

• ママ3年生

ママ3年生

そうなんですね!コロナ感染対策ですかね。そしたら保育園に預けて行こうと思います!

• 7月6日
ケロッピ

うちの産院は、いまコロナ対策で、受診する本人以外は基本的に立ち入り禁止です。旦那さんもNGで、子供は、どうしても見てもらえる人がいない場合は相談してください、となっています。

保育園に預けられるなら、預けて受診の方がいいと思いますね……。
病院側も、他の受診される方々も、なるべくならお子さんに来てもらいたくないはずです。

どうしてもということであれば、シール遊びなど時間潰しにはなると思います〜。

• ママ3年生

ママ3年生

そうなんですね!受診時こども預けていきました。やはりまだ禁止、と言われました。はやく収束してほしい。

• 7月11日