※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当についての質問です。 おにぎりかサンドイッチのみ持参可。 おかずやフルーツはNG。 おにぎりはラップで包んで入れる。 お弁当箱は360mlで、ミニおにぎり2個はスキスキ。 レジャーシートの名前は養生テープで書くのは変でしょうか?

幼稚園のおにぎり弁当に関しての些細な質問です😅


幼稚園でおにぎり弁当が始まります。
持って行っていいのはおにぎりかサンドイッチのみです。
おかずやフルーツはなしです。
おにぎりなら、ラップで包んだものをお弁当箱に入れる、でいいですよね?!
360mlのお弁当箱なので、ミニおにぎり2個だとスキスキになりますが、仕方ないですよね?
そもそもお弁当箱いらないかなぁ、とか思ったり…🤔
でも弁当袋の中で万が一悲惨なことになったら、と思うとやっぱりお弁当箱入れといたほうがいいのかなぁと…。


あと、レジャーシートの上で食べるのですが、レジャーシートの名前書き、どうやってますか?
直接マジックで書いてますか?
ふと思いついたのが、養生テープなんですが、変ですかね?😅

コメント

がらぴ子

娘も先月おにぎりだけで、100均のおにぎりケースにラップのまま入れて持たせてました☺️
レジャーシート、そのまま名前書いてます🤣養生テープいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おにぎりケース、いいですね!!
    その存在をすっかり忘れてました😅
    さっそく100均、見てみます!!

    • 7月6日
柊0803

幼稚園により違うと思うので確認してみるといいですよ!
うちの幼稚園は誤嚥防止のため「ラップ禁止」です💦
また、スカスカだと中で動いていびつな形になってしまいますので、おにぎりケースにしてみたらどうですか?

レジャーシート、私も養生テープしましたよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ラップ禁止の園もあるのですね😵
    おにぎりケース、いいですね!!
    100均で見てみます!!
    養生テープ、お仲間がいて嬉しいです😆

    • 7月6日
ママリ🔰

うちはお弁当箱などケースには入れないでと言われてます☺️

食べ切れるサイズのおにぎりをラップかアルミホイルに包んで、給食袋に直接入れて持っていきます👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました😅💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
園によって色々違うものですね🤔
ウチは特に前もって何も言われていないので、とりあえずおにぎりケースにしてみようと思います☺️💕
さっき試してみたら案外蓋が硬くてちょっと開けずらそうでした。こういうのが理由なんでしょうかね…💦