※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、母乳の場合は水っぽいことが多いです。毎日綿棒浣腸は必要ないと助産師さんも言っています。毎日する必要はありません。

産まれて14日。うんちは1日3回ほど出てるけど結構固めで少しずつだしてます。母乳のうんちって少し水っぽいですよね??
お腹も張っててガスもたまっていそうで、綿棒浣腸してみたらブリブリっとたくさん出ました‼
助産師さんは癖になるものでないから毎日でも大丈夫よ~って言うけど、毎日のようにしてましたって方いらっしゃいますか??

コメント

みこ

あまりしなかったですね(>_<)
3日でなかったら迷う、4日目綿棒浣腸って感じです(*^o^*)

• emie

emie

母乳の飲み悪かったり吐いたり、機嫌悪くなかったですか?!
    ガスがたまっていつもお腹がカチカチでずっと唸ってて可哀想で😵💦
    でも浣腸も可哀想…💧

• 6月25日
みこ

足の運動をさせたり
お腹を時計回りに撫でたりすると腸が動いて
おならが出やすくなりますよ!

• emie

emie

便秘解消の運動いいですね!さっそく起きたらやってみようと思います♪

• 6月25日