※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊娠・出産

子宮けいかんが3㎝で心配。普通に生活中。同じ状況の方の生活スタイル知りたい。

前の検診の際、子宮けいかんが3㎝になっていて、前の妊娠の時も、31週から入院になり、今回も早めに張り止めの薬を飲んでいます。
3㎝だと、どこまで動いていいのか、先生には張りがあったら、横になって続くようなら、病院に来てみてねと、言われました。
今は、家のことと子供の送り迎えなど普通に生活しているのですが、少し心配になり、3㎝くらいな方はどの様に生活していますでしょうか?

コメント

いちご

私は29週で子宮頸管32ミリですが、リトドリン1日4回飲んで自宅安静です。
基本的にトイレと食事以外は寝たきりで、シャワーも毎日ではありません💦
わたしの病院は30ミリ切ると入院になってしまうので、ドナルドさんと所はわかりませんが、なるべく横になっていた方がいいかと思います😣

• ドナルド

ドナルド

コメントありがとうございます。
    いちごさんの病院では3㎝きると入院なんですね。
    私の所は、何㎝までとは聞いていないので、次の検診の際に聞いてみたいと思います。
    今出来る範囲で、横になれる時は横になって安静にしていたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月6日