※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
お仕事

ダイソーで働いている女性が、母の車で通勤している際に店長から交通費の対象外と指摘されて困っています。バスでは通勤が難しいため、どうすれば良いか悩んでいます。

ダイソーで働いています

私は旦那と別居で地元に帰ってきています。
保育園に預けて働いているのですが。


家からダイソーまで車で10〜15分です。


母の車で🚗仕事行ってます

車1台しかない為、母の車を借りてるので母が車を使う日は母に送ってもらっていたら、
店長がそれをみてて、
送ってもらってんの?送ってもらっているんなら交通費の対象にならない と言われました。
たしかにわたしの母の車ですが交通費出ないっておかしくないですか?

バスで行った方が交通費高くなるのでそしたらバスで来ますって言ったほうがいいですか?
だけど、子供を送ったりしなきゃだからバスではいけなくて😂

コメント

ささまる

厳密に言えば、店長の仰ることもわかりますが…ここは下手に出て、「車が1台しか無いため、母が使う日は送ってもらってました。1ヶ月に数回程度なんですが…もし問題があるならバス通勤にさせてもらいますが、車が使えない日だけバスを使うのでそういう場合も交通費を会社で負担してもらうことは可能ですか?」と聞いてみるのはどうでしょう🤔??

ふわり

事情を話せばわかってくれると思いますが🤔お母さんの送り迎えよりも圧倒的に自分での通勤が多ければ大丈夫かと💦