※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
お出かけ

子育て支援センターってどんなところですか?またいつから行きましたか?…

子育て支援センターってどんなところですか?
またいつから行きましたか?
生後3週の娘を育てています。
まだ先ですが2か月とか少し子供とお出かけできるようになったら子育て支援センターにでかけてみたいです。
子育てのことを相談したり話せる機会がほしいなと思うからです。
まだ遊べない小さい月齢の子でも子育て支援センターに連れていってますか?
施設によって違うのかもしれませんが子育て支援センターでどんなことができるかおしえてほしいです。

コメント

ひじき

沖縄県ですが
支援センター行ってました❗

特に県外の方が多いなって印象でした。
支援センターによって違うとは思いますが
ランチタイムなど設けてあり
お弁当持参してみんなでお昼食べて帰ってましたよ(≧▽≦)

午前と午後に別れていると思います😀
おもちゃも絵本もあるし
イベントごとに制作とかもありました
小さくても先生とお母さんがお話したり
ママ友できたりするかもしれないです❗

私は行ってよかったなって思ってます✨

  • いっく

    いっく

    先生と話せるだけでもいいですね!今は里帰りしているのですが、自宅帰ったら日中大人と会話できないのが辛そうなので💦ありがとうございます😀

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしのところはわりと
走り回ってる子も多くて
寝っ転がってるだけの子は
踏まれちゃいそうだなって
毎回思ってます😂
あと話し相手がいれば
いいですが子どもも寝てる
だけだとママは暇になっちゃう
かなって思ってました。
場所によるかもですが😳

  • いっく

    いっく

    そうなんですね!もうちょっと大きくなってから子供の遊び場として利用するのがいいんですかね😀ありがとうございます!

    • 7月6日
ままり

私が初めて行ったのは4ヶ月くらいだったと思いますが、まだ寝返りもしてなかったし、おもちゃで遊ぶとかもないし、自分自身の気分転換に行くような感じでした☺️
0歳限定の時間とか多分あると思うので、そのタイミングで行くと月齢が同じくらいのお子さんに会えるかもしれないですね😊

もう今は1人で遊ぶし動き回るので好きな時に行ってますが、まだねんねの赤ちゃんは上のお子さんがいて一緒に来てるくらいで普通の時間は全然見かけないです😣

  • いっく

    いっく

    まさに自分の気分転換に行きたい感じです!あんまり小さい子はいなさそうなので同じ月齢の子が集まりそうなイベントとかきっかけで行ってみようかなと思います!

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    それならやはり0歳限定の時間がおすすめです😊
    お子さんとずっと2人で過ごしてると寂しくなりますよね😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちが行ってた支援センターはベビーの日(ハイハイまでの赤ちゃん)とかあって、ねんねしかできない赤ちゃんもいたりしましたよ!
普通の日に行ってしまうと、どうしてももう歩き回れる子が沢山いるのでちょっと危ないかもですね😂

  • いっく

    いっく

    ベビーの日いいですね!
    そういう日なら気兼ねなく行けそうです😀調べてみます!

    • 7月6日
晴日ママ

長男は6ヶ月
次男は1ヶ月でした笑笑
三男も1ヶ月くらいで行くかなと思ってますがコロナしだいです💦
保育園の中に私が行く所はあるので
保育士さんがいます
月一で身体測定や
月2回助産師さんが来てたり
月2回栄養士と保健師さんが来てたりして
色々相談出来るところでした🥺

  • いっく

    いっく

    身体測定とか相談とかはしてみたいなぁと思います!コロナも怖いのでそこは慎重に💦ありがとうございます😀

    • 7月6日