※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠10週目で、食べ物や飲み物を摂った後に口の中が気持ち悪い。歯磨きしても同様。食べる量に関係なくつわりの症状があるか不安。1人目の妊娠時にはつわりがなかったため、辛い。

妊娠10週目です。

食べ物、飲み物を口にしたあと、口の中が気持ち悪いです。
歯磨きしても気持ち悪いです😭

食べる量が多くても少なくても、何を食べてもそうです。
これってつわりですか?

1人目はつわりって言うつわりはなかったので、めちゃくちゃ辛いです😭

コメント

mama

つわりだと思います!
1人目産むまで吐いてました😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    産むまでずーっとですか!?
    それは辛いですね…
    早く治ってくれたら良いんですが😥😥

    • 7月6日
  • mama

    mama


    今2人目妊娠中で9週と少しです。
    妊娠分かってから最近まで吐いてましたが、3日間吐き気無くてまたいつ始まるのか怖いです🤢

    • 7月6日
まこ

私も一人目ではなかったんですが、二人目妊娠してから何食べても後味が悪いです😭

あるあるみたいですよ💦

食べつわりだったんですが、少し前から収まってきて今は後味も以前よりはマシになりました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これがつわりなんですね〜泣
    吐くことはないんですが、ずーっと気持ち悪くてしんどいです😭

    終わりがあると信じて辛抱します😭😭

    • 7月6日
Ruka

悪阻だと思います🙋‍♀️
現在2人目14wですが、1人目の時も出産までありました😭
何を口にしてもあと味がずっと口の中にあり、そのせいで余計に気持ち悪くなります💦
歯磨きしてもダメなんですよねぇ😭
家ではずっと味がしないよう水ばかり飲んでいます😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    出産するまでこれが続くと考えるとめちゃくちゃしんどいですね😰😰

    私は炭酸水ばっかり飲んでます😂

    • 7月6日
ぱぽ

つわりだと思います。
私はガム噛んだりしてごまかしてました😥

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    家にあったガム食べてみたらちょっと落ち着きました!!
    普段全然ガム食べないので眼中にありませんでした😂
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    お気に入りの味を探してみてもいいかもです🙆
    私は14週ごろから徐々に治まってきました。じきに治まるといいですね。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も今つわりで後味が気持ち悪くて参ってます💦
私の場合ですが、食べたり飲んだりしたあとにレモンを少しかじると口の中の気持ち悪さがマシになったので、常にレモンの輪切りを常備してました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    みなさん、色々対策されてるんですね😱
    もう我慢するしかないと思ってたので、レモンも試してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
ミトコン

わかります。私も起きてから
なにをしてても口の中が気持ち悪くてしんどいです🥺


食べてる時はマシですが
終わってからや食べていない時は常に気持ちが悪くて

今30週ですがずーっと続いています…。
メントスやラムネなどを舐めて紛らわしていると少し楽ですよ