※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、出血があり不安。6週目で出血が続く場合、化学流産か不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬陽性後、まだ産院には行っておらず
今日出血がありました。
最終月経開始日が5/24で計算すると現在6週1日なのですが
化学流産(生理)なのでしょうか??(;_;)
明日も出血していれば生理な気がしますが前の妊娠のときには経験したことがないので不安になってしまいました( ; ; )
出血はだくだく出る感じではなく少しでてます。

経験ある方、妊娠継続できた、自然流産だった等の経験を聞きたいです。

コメント

るる

明るい、良いお話でなくてすみません。

私は、1月に6w3dで初期流産しました。
正月明けに初診行こうとしてた所、1月2日に出血し始め病院行き胎嚢確認できましたが、大きさも小さめでした。夜からは生理2日目のような出血と腹痛がありました。
医師からはナプキンして塊が出たら、病理検査出来るから取っといてと言われましたがトイレに流れてしまいました。
その後1月31日に1回目の生理がきました。

私もママリで沢山調べましたが、この無事継続出来てる方もいますし本当にまだ分からないので、今は赤ちゃんを信じて安静にして下さいね。

妊娠継続出来ますように😌

• めぐみ

めぐみ

体験談ありがとうございます!
    私も2人目の時(2年前)に妊娠3ヶ月目のときに流産しました。同じくトイレで塊がでて流れてしまいました( ; ; )

まだ分かりませんが様子見つつ安静にしておきます😔😔!!
    ありがとうございます!
    少し元気がでました。

• 7月6日