※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ☆
妊娠・出産

30歳の妊婦がVバックを検討中。病院変更して相談したいです。

初めまして!私は3人目を只今妊娠中の19週と3日目の30歳です。最初の子が普通分娩で二人目が逆子が治らず帝王切開になってしまって… 今回も帝王切開を覚悟でした。しかしVバックと言う物を知って主人は出来る事なら子供は沢山欲しいなんて言っています´д` ;だからVバックを可能性があるのならしてほしいと言うのですが…
今更、病院を変えてVバックをしてくれる病院に問い合わせするのってどうなのでしょうか。。。

コメント

kasumin

こんにちは!
vバックがどういうものかわかりませんが、もしやってみたいなら、まず自分でもよく調べて今の病院に相談して、それから決めるってするといいのかな?と思います。
出産って何回目でもその子を産むのは1回だから、後悔がないように安全に健康に産むのがいいと思いました(^^)

• あんにゃ☆

あんにゃ☆

こんにちは!ご回答ありがとうございます!! そうですね、本当に後悔はしたくないなと思います(>_<)
    しっかり自分がどうお産したいのかを決めて行動しなければですね!

• 6月25日
  • kasumin

kasumin

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね♡

• 6月25日
  • あんにゃ☆

あんにゃ☆

まだまだ先ですが赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪
    無事な出産が出来るといいです(o'ー'o)
    kasuminさんありがとうございますo(^_^)o

• 6月25日
なお1017

はじめまして☆私も3人目が逆子で帝王切開で出産で今回はVBackでの出産の予定です(^-^)

今、通ってる病院の先生はVBack可能か問い合わせはしたんですか??

まだ19週だし転院も可能な気がするんですが🙂

• あんにゃ☆

あんにゃ☆

初めまして!こんばんは☆
    Vバック出産するのですね(^ ^)
    今通ってる病院では一度帝王切開は次も帝王切開と言われましたヽ(´o`;
    もう、帝王切開でいいと思ってたので今の病院で出産しますって言って予約をしてしまったから今更、やっぱりVバックがしたいなんて言いづらいな… と思う自分が居て>_<

• 6月25日
  • なお1017

なお1017

そうなんですか🙂VBackは、リスクあるから、だいたいの病院は帝王切開を勧めるのかもしれないですね😅

主人がVBackで自然分娩ができるって言ってたんですが、ここの病院ではできませんか??って聞いてみるのもありですよ😊言いづらいけど、聞かなくて後悔するよりは、いいと思いますよ😊

VBackをできる病院を紹介してくれる可能性もあるし🙂

• 6月25日
  • あんにゃ☆

あんにゃ☆

そうなんですよ、Vバックはリスクがあるから産婦人科でVバックを行う所ってこの辺りでは無いっぽいんですよね。
    大きい病院ならやってる所が2、3カ所あるっぽいんですけどね。

今通っている病院で次の検診の時に言ってみようかな^_^
    ほんと、後悔はしたくないです(>_<)

• 6月25日
  • なお1017

なお1017

確かに個人病院はあまり聞かないですね😅
    私が通ってる病院は個人ですが、院長がかなりベテランなんでVBackするみたいなんですが(笑)

よく担当の先生と相談した方がいいですよ😊

• 6月25日
  • あんにゃ☆

あんにゃ☆

個人の病院… いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ベテラン先生ならほんとに安心出来ますね^o^
    Vバックの場合は何かと条件があるみたいなので早めに相談して色々勉強しなければですよね💦

• 6月25日
マイニー

VBACK経験者です。
1人目緊急帝王切開で2人目にVBACKしました。
私がお産したのはVBACKをかなりやっているところで、緊急時の対応もしっかりしてるところでした。
VBACKはリスクを伴います。子宮破裂のリスクもかなり上がり、子宮破裂の場合は母子ともにかなり危険な状態になることもあります。このようなことをしっかりと医師に説明してもらって納得の上で臨まなければいけません。
私はVBACKをしてみて、経腟分娩の産後の回復の早さに感動したので、VBACKできるならやりたい気持ちもよく分かります!!
VBACKしている病院で1度受診をして話を聞いてから決めても遅くはないと思いますが19週であればそんなにのんびりもしてられないと思うので、まずは受けてもらえるかどうか問い合わせをしてみるといいと思います(*^^*)

• あんにゃ☆

あんにゃ☆

こんにちは❗️
    そうなんですよね、子宮破裂の確率があってその確率は少ないかもしれないけど全く無いって訳では無いんですよね…
    私、一人目が普通分娩だったので帝王切開と両方を経験して帝王切開は産後の回復が遅くて…
    ほんとにビックリしました💦

良く考えて本当に自分が納得の行く結果で出産に臨まなくてはと思います(>_<)

• 6月27日