※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

生後4カ月の赤ちゃんが整腸剤を飲んでも便秘が改善されず、1日何回もうんちをする状況です。病院で感染症ではないと言われましたが、回復には時間がかかる可能性がありますか?

お腹がゆるく病院で整腸剤もらいましたが、変わらずです…
生後4カ月です。先週病院にいって整腸剤3日分もらったんですが改善されず1日何回もうんちします。
本人も元気だし感染症とかではないからといわれたんですが
なおるまで時間がかかるものなんでしょうか?

コメント

💩便P🌟

ミルク飲ませてますか🍼?

  • りんまま

    りんまま

    夜寝る前だけミルク足してます!

    • 7月6日
  • 💩便P🌟

    💩便P🌟

    ウンチが何回もとのことなので乳糖不耐症かな?と思ったのですが寝る前だけなんですね!ミルク後から下痢してるのであればそうかもしれないですが違いそうですね😅💦
    元気あるのであれば様子見でいいと思います✩.*˚

    • 7月6日
  • りんまま

    りんまま

    また整腸剤もらってきました😹
    やっぱり長引くみたいですね💦

    • 7月6日
かびごん

子どものは長引きますよ💦

  • りんまま

    りんまま

    さっき病院にいってそう言われました😂
    離乳食も始めようとしてたんですが、
    少し先送りです😂
    早く治るといいですが😭

    • 7月6日
きら

あー・・時間かかります😔
なので、根気強く薬飲ませて、かぶれないようにコットン、ですね😊

  • りんまま

    りんまま

    また1週間分薬もらってきました😭
    コットンさっそく活用してます!!
    水滴垂らしたらすぐ取れて拭きやすいです✨
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • きら

    きら

    ファイトです👊

    • 7月7日