※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児の授乳について、生後3ヶ月で修正すると0ヶ月になり、ミルクの量がわからない状況。授乳の目安やタイミング、生活リズムは生後と修正どちらで見るべきか悩んでいます。助産師や小児科に相談するべきでしょう。

今更ながら、、

早産児の授乳についてですが
ミルクの量の目安がわかりません。

生後3ヶ月ですが、
修正で見ると0ヶ月(2週間ちょっと)です。

ミルクの量は0ヶ月の量を
あげればいいんですよね?

生後2ヶ月くらいで退院した時は
50mlを3時間おきにあげていました。

授乳の目安とタイミング、
生活リズムは
生後の方か
修正の方か
どちらで見た方がいいんですかね😅

助産師とか小児科で聞けば良いのは
重々承知してます😅😅

コメント

mama

過去の投稿にすみません。

息子が今生後3ヶ月の修正0ヶ月です。
生活リズムは結局生後と修正
どちらでみてましたか??

ミルクは体重でなんとなくみて
わかるのですが生活リズムは
いまいちわからなくて、、😭

修正ならまだ新生児期なので
1日寝てるのもわかるのですが
今1日16時間くらい寝てて
ミルク飲んだら結構すぐ寝て
起きてる時間がほぼないです。

生後でみるならちょっと
寝すぎかな?と心配で😭😭

覚えていれば教えて頂きたいです!