※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

パートでの仕事内容について、正社員と同じで神経を使っている状況で、旦那との意見の違いについて相談しています。皆さんはどう思いますか?

パートで働いている方!仕事内容は正社員の方と同じですか??
事務で働いているのですが、正社員の人と同じ仕事内容です。一つ間違えると取引先への発送ができないなど、結構神経働かけながら間違えないように毎日しています。旦那にも結構、仕事のグチなど話すのですが、「パートと正社員は関係ない」「パートやからってのはない」っと言われます。旦那が言っている事も分かるのですが、、皆さんどうですか??

コメント

ゆま

そうですね、上司でない限りはパートでも正社員でも仕事内容は同じです。責任の重さも同じです。ただ誰か急な欠勤が出た場合に駆り出されるのは社員さんですね💦

私も旦那さんの意見に全く同意ですが、めろさんの気持ち的にはそうではないということでしょうか??

今は働いていないのですが
前の職場(医療事務)はパートも正社員も契約社員も仕事内容は同じでした。
わたしは契約社員でしたが契約社員のボーナスはお小遣い程度しか出ませんが、仕事内容や残業などは全て正社員と全く同じでした。
パートは働く時間はきっちり決まっていましたが仕事内容は全く同じでしたよ。

パートや契約社員には簡単な仕事だけまわす、というのは職場や職種によると思います。
働く前にきいた話と違うとか、契約内容の仕事と違う場合は文句も言えますが、そうではなくただ雇われてるだけなら与えられた仕事をするしかないと思います。

わたしも契約社員のときにボーナスはほぼ無いのにあとは全て正社員と同じなのはとても理不尽に感じましたが、嫌なら正社員になるか転職するしかないのだと思います。