※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ココロ・悩み

5月から切迫早産で入院中。悪阻で食事もできず、気持ちも凹んでいる。旦那や子どもに支えられているが、長い入院生活に少し弱音。

5月から切迫早産で入院しています。
34wを目処といわれてるので、あと一ヶ月程。
ここ最近、悪阻で病院食も食べれず、夜になるとムカムカして
天気も良くない日が続いて私の気持ちも凹みっぱなしです。
今日も朝から絶不調かましてます☁️
上の子を29週で産んでるので、早産がどれ程子どもに負担かも充分理解しているので、入院が辛いとかは無いと言ったらウソになりますが、頑張れる程です。
毎日寝て起きての繰り返しで病棟内フリーなだけで下のコンビニまで行くこともできず。
夜も怖い夢やうなされてる自分の声で起きることもあります。
旦那だって、子どもだって夜は2人で頑張ってくれてますし、旦那から送られてくる動画にも癒されてます。
明日も3人でデイルームでご飯だって食べれるから幸せなはずなのに
なんだかモヤモヤ。まだまだ先は長いなーって思って…
もう、なんか文章めちゃくちゃですね。ごめんなさい。
ただちょっと弱音を吐きたかっただけです。

コメント

なつお

辛いですよね、お気持ちお察します。
私も3ヶ月以上入院していました。
天気がよく、青空が見てるだけでも気分はあかるくなりますよね。
今でも十分お母さんが頑張っていること赤ちゃんはわかってくれてると思いますよ(*^_^*)
また溜まったらここではきだしてくださいね。

  • たけちゃん

    たけちゃん

    涙でました(;_;)
    赤ちゃんが分かってくれてるだけで充分ですね。
    こんな文章にコメントして頂いて
    本当ありがとうございます😔✨

    • 6月25日
しぃ( ̄▽ ̄)

長い長い入院生活嫌になりますよね(ー ー;)
私も切迫早産で今入院してますけど、まだ4日目なんですけど、もう嫌です(笑)
ずっと点滴して寝てるばっかりで、病室の人も常識ない人1人いてその人にイライラしっぱなしです(笑)
お互い頑張りましょう^ ^
ここでまたイライラしたら吐き出しましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • たけちゃん

    たけちゃん

    最初の頃って帰りたくて帰りたくてウズウズしますよね!!
    しかも、その1人って結構負担なにますよね😂!
    私も1人います(笑)
    ほんと、お互い耐えぬきましょう🙄(笑)

    • 6月25日
3k

同じく切迫早産で入院中です。

院内にコンビニあるの
羨ましいです‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

私は今 点滴でシャワー トイレ 洗面
くらいしか歩いてません!

ホントーーーに
身体よりメンタルが
弱って自分でも情けなくなります。

でも
お腹の赤ちゃんは元気で
胎動も激しく育ってますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

毎日 気分がコロコロ変わって
疲れてしまいますが
お互い頑張りましょう♡

私なんて
入院して点滴
外れて内服
また点滴
昨日の内診で点滴してても頸管
最短の長さでしたよ(☉౪ ⊙)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    コンビニはあるんですが、一階にしかないので
    黙って行ってやろうかって感じです(笑)

    旅館と思おうかなとか色々考えてますが
    やっぱどうあがいても、入院中だよなーってなってます😂(笑)

    ほんと赤ちゃんが元気なだけが心の救いです!!
    お互いいろんな意味で思い出に残るマタニティライフを楽しみましょう💕(笑)

    • 6月27日
  • 3k

    3k

    意外と黙って行ってもバレなかったりしてねぇ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    だんだん長い事 入院してると足腰にきて
    ヨボヨボです꒰ ´ӟ`꒱.。oஇ
    退院出来ても動ける自信ないw

    • 6月28日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    多分バレないんですけどコンビニで看護師さんと鉢合わせしたらって考えると恐ろしくて😂(笑)

    ほんまそれですよね!
    出産の時筋肉あるかなって思いますもんww

    • 6月28日
  • 3k

    3k

    ヒヤヒヤしながら行ったら
    お腹張りそうw

    点滴外れたので
    支える棒がなくて
    歩くの恐いです。

    昨日は張り返しにビビって
    夜中何回も起きましたw

    • 6月29日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうですよ(笑)
    なのでまだコソッと行く勇気がありませんw

    点滴外れたんですね!!!
    嬉しいですねー😊💕
    張り返し大丈夫でした?(>_<)

    • 6月29日
  • 3k

    3k

    それは我慢しかないですね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

    今朝から張りは落ち着いて
    NST中も張らずシャワーしてきました!

    こなのまま落ち着いてて
    金曜の内診まで頸管の長さ保てたら
    退院出来るのにぃ〜( ´థ౪థ)

    • 6月29日
 リトラ

お仲間発見(^^)人(^^)
3月から絶対安静で1ヶ月前から入院してる者です。
まだがんばれる。プラス思考~って持ってくんだけども、ふと気がつくと気分が沈んでます。

絶対安静生活が長いから入院生活自体は苦じゃないけど、
点滴数がどんどん上がってくし、てか二種類になってるし、出血は止まらないし…何より子供と面会できないが辛くて、早く産んじゃって上の子供抱き締めたい!なんて考えまで出てきちゃいました。考えればどんだけでも凹めちゃいそうです(^_^;)

仮目標は近くおいて、
入院生活がんばりましょ

  • たけちゃん

    たけちゃん

    ポジティブなったりーネガティヴなったり本当忙しいですよね(笑)

    そうなんです!入院自体は苦じゃないけど…
    って感じです😔
    なにをしたら息抜きが出来るかとか
    考えたって大した動きが出来るわけでもなく…
    子どもの事抱きしめたい気持ちもすっごいわかります!
    点滴してるし、抱っこしてまた頸管縮んだらどうしようとか考えると
    ムギューーって出来なくて(;_;)

    お互い気持ち吐き出しながら頑張りましょう😢🌸

    • 6月27日
  •  リトラ

    リトラ

    ほんと、ムギュー💕ってしてあげたいですね。
    私は上の子にはお手紙、下の子には簡単なお手紙とか折り紙で何か作ってあげたりは気が晴れます。

    ハグできない分、お手紙の絵の中でママと子供でハグしてます(><)下手で変なとこから有り得ない方向に腕が出てるけど気にしない(笑)大好きの気持ち伝われーって祈ってパパに渡して貰ってます。

    お子さんまだ9ヶ月じゃ気持ちの伝え方難しいし、中途半端にママの存在ある物渡すのは、どんな風にとらえるかわからないけど、やってみるといいですよ。
    心配ですね(´・_・`)

    • 6月27日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    素敵です!!
    時間だけは誰よりもあるからなんでも出来ますよね!(笑)

    私も頭の形とか、どんな髪の毛の生え方してんねん!ってツッコまれるくらい絵が下手です(笑)
    でも、気持ちが一番大事💕
    絶対ママの愛情伝わってますね(*^^*)

    音が鳴るものが凄い好きなので何か考えよう🤔✨
    ママ見知りされてますが気にしない!(笑)

    • 6月27日
ティラノごりら

辛いですね。

私も17w〜25wの2ヶ月間以外は安静指示です。
自宅安静なので、たけちゃんさんよりは気は楽ですが
安静って本当しんどいですよね。

ずっと引きこもりで気分が沈んでしまって、
後期悪阻&痰だえき悪阻で気持ち悪いし、
胎動は痛いし、妊娠できて赤ちゃんは順調で幸せなはずなのに
ネガティヴにしか考えられなくて、情けなくて
今日声をあげて泣いてしまいました。
泣いたらちょっとスッキリしましたが…

入院生活だと、泣くとかそういう自由もなさそうで、本当大変だと思います。
我慢が多いですが、無事に赤ちゃんが生まれるために一緒に耐えましょう。

  • たけちゃん

    たけちゃん

    自宅にいると外出したくなるし、動きたくなるし
    本当に安静って嫌ですよね😭

    泣いてスッキリされたのなら良かったです!
    溜め込むのが一番良くないですもん😢☁️

    「一緒に」と言って頂けて一人じゃないんだ!と思えました(*^^*)
    ありがとうございます💕

    • 6月27日