※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
家族・旦那

今起きたちょっとしたイラッとしたこと。出先で下の子が泣き出して、い…

今起きたちょっとしたイラッとしたこと。

出先で下の子が泣き出して、いつもだいたい3時間事に授乳していたのが、気がついたらもう4時間空いてた。
「あぁ💦お腹すいたよね💦今授乳するね💦」って行って、運転してる旦那にスーパーでもいいからどこかに止まって欲しいって伝えると、「授乳する時間ちゃんと決めればいいのに。」と一言。
「朝起きて最初の授乳時間によるから毎日同じ時間にあげれないよ。3時間持たないで、2時間半であげることもあるし、少しはズレるよ。」って言ったら、「いやいや、毎日決まった時間にあげればそうなるでしょ」って言われた。
「だから、お腹すいて起きる時間にもよるし、夜中に泣いて起きる時もあるから、その時飲ませることもあるからズレるんだって。だから決めれないって」って言っても、あっちも「だから…時間を決めれば!」と、堂々巡りに…💦

上の子は完ミで育てたので、完母で育てるのは初めて。
助産師さんには2時間半から3時間置きにあげれば大丈夫と言われただけだし…。

旦那から「母乳足りてる?」とか、そういう母乳関係のこと言われるとイラってくるんですよね。
時間決めてあげた方がっていうのと、そんな毎日同じ時間で動けたら苦労してないわ😡💢🗯って思ってしまう。

私がおかしいのかな?
こういうの皆さんイラってしないのかな?

コメント

うわぁ…わかります😅
これは母親にしかわからないですよね。じゃーお前が母乳あげてみろや!って思っちゃいます😅
苦労も知らずにほんと口ばっかりですよね男は💦

• ベビ🦈

ベビ🦈

ううー共感してもらえて嬉しすぎる!
    ですよね!母乳の苦労知らないくせに😠調べてから言ってみろよっても思うし(--;)マジでイラってしてしまった😅

• 7月6日

退会ユーザー

そりゃイライラしますよ〜😭口出ししないでもらいたいです😩

• 7月6日
🍋ちーママ🍋

お疲れ様です👏
いや、苛々しますよ!
機械じゃないんだから、人間なんだからある程度時間決めたとしたってズレる事もありますよ💦
毎回飲む量だって違うだろうし、それによっても次お腹減る時間も変わってくるだろうし😩
母乳足りてる?って、赤ちゃんがもうお腹いっぱいとか喋る訳じゃないし、そんなん分からんわ!って感じですよね😤

• ベビ🦈

ベビ🦈

いやーもうほんとにそれですわ😭!!機械じゃないんだから!!!!!こっちだって探り探りでやってるんだよぉぉぉ!泣いていて尚且つ今の時間ならお腹すいたかな?って予想しながらやってるんだよぉぉぉって感じですよね😭

• 7月6日
N♡Y

私も完母です!
赤ちゃんなんだから計画的に行くわけないやろって思っちゃいました。目覚める時間も、お腹空く時間や感覚も毎日違うし、理解して欲しいですよね。自分だけしか授乳できないし、母乳とかナイーブな言は授乳してない人に言われたくないし、言われたら喧嘩しちゃいます💦
イライラします😠

• ベビ🦈

ベビ🦈

授乳ってナイーブなことっていうのもわかって貰えないみたいで…😭
    ほんとイラってしますよね😭😡💢🗯

• 7月6日
ロッタ

母乳足りてるか足りてないかお前に関係ないわ
足りてなければ何とかしてるから😠
お前も小腹が空いたなお菓子食べようとか時間きまってんの?
喉渇く時間も決まってんの?
その時間まで待ってんのか!!!!!!
って感じですね
相手は言い返してきたのが気に食わないのかもしれないし2人目だから自分は分かってますぐらいに思ってるなら鼻へし折ってやりたいですね😤

• ベビ🦈

ベビ🦈

その言い分めっちゃいいですね笑笑笑
    思わず笑ってしまいました笑笑笑
    2人目で子育てわかった気してんじゃねーぞって感じですよね…笑
    うんちオムツも変えれないくせに…😡💢🗯

• 7月6日

ミルクなら未だしも、完母なら尚更、量とか時間調整出来ないです💦
毎回同じ量コンスタントに出る訳じゃないし、赤ちゃん側も決まった量飲む訳じゃないし💦

足りてる?とか、それが分からないから頻繁に授乳すんだろが!ってキレてもおかしくない話です😣

• ベビ🦈

ベビ🦈

ブチ切れしてもいい案件ですかね…😭
    マジでイライラしてやばかったですもん💦
    母乳足りてるか私が知りたいわぁぁあ!って感じですよね😭

• 7月6日

退会ユーザー

私だったら『逆に足りてるかどうか分かるなら教えてくれる?分からないから泣いたらオムツ替えて授乳しての繰り返ししてんだけど?』って、まくし立ててキレますね😂

母乳出す側も飲む側も、人間なんだから時間通りなんて無理です💦

ちょっと寄り道して授乳するのも嫌なら、あなたもちょっとコンビニよって休憩とか言うなよって思っちゃいます😔

• 7月6日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

たぶんそう言うと、「ただ、泣いてるからそうなのかなぁって思っただけじゃん💦そんな言い方しなくて良くない?(--;)」って言われそう…あたかも私が悪いみたいに、イライラ感情的に言うと「そういうのは良くない」って言い方してきたりするので、またそれがイラってするんですよねぇー…

子ども2人連れた嫁を置いて、タバコちょいちょい吸いに行くくせに…😡💢🗯

• 7月6日
ゆん

イライラしますね💢
機械じゃないんだから、同じ時間とかムリなの分からないのかな😩

• ベビ🦈

ベビ🦈

赤ちゃんのこと機械と思ってるんですかねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ?笑

• 7月6日
ゆいやま⛄️🖤💙

いやいや、それはイライラしますよ!!😡
👶「ママ、今日は7時に起きたので10時と13時…○時に飲みますから母乳の準備お願いしますね」
って言うわけでもないし、
👶「もうお腹いっぱいなのでおっぱいいらないです✋」
とか言うわけでもなく、母親は手探りで育児しているのに!!!

旦那さんにも時間を決めて食事、間食与えたいですね😡

• ベビ🦈

ベビ🦈

そう言ってくれたら本当に苦労しないですよね💦
    オムツで泣いてるとか、眠いから泣いてるとか、お腹すいて泣いてるとか…子ども見て「たぶんこれかな…???」って予想して「お腹すいてるから泣いてると思う!」って言えるのに、ただ泣いてるの見て「母乳足りないんじゃない?」って一言言われるとくめっっっっちゃ傷つきます(--;)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、私の旦那のことかと思いました笑
私は完ミですが、息子が泣いたら必ず旦那に、『ミルクじゃない?(さっきあげたばっか)』『ミルク足りてないんじゃない?(ただ手足バタバタさせてるだけで泣いてない)』
『朝起きる時間決めて、ミルクも決めた時間に飲ませればいい(起きる時間バラバラ私も寝たい)』

そんなキッチリ毎日時間通りに過ごせねーよって思います✊🏻
てか、2人の子供だけど育児に関して言われたくないです、産んだわけでもない、産後の体の辛さを知るわけでもないくせに笑

• ベビ🦈

ベビ🦈

うぉーーー!めっちゃ分かります!!泣いていれば「ミルク!」(さっき飲ませてましたけど!?)って感じですよね😠!!
    赤ちゃん起きる時間バラバラだし、寝てくれているんであれば、わざわざ起こさずに私が寝たいですよね😭!!こっちは夜中も起きて飲ませてるんだぞ〜オムツ替えてるんだぞ〜!!なんなら、子ども産んだ日から爆睡したことないんだぞ〜!!!!!って感じですよね😭😭😭😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やってる感出してくるけど、一日1回ミルクあげただけで調子乗んなって思いますね笑笑
    それです!まとまって誰にも邪魔されず寝れ無い日々がこれから続くのにその辛さを分からない男の人の脳みそはどうなってるんでしょう🤔

• 7月6日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

このまま一生好きなだけ寝るなんて出来ないと覚悟しちゃいますよね…笑

• 7月6日
りんか

私なら
じゃあお前のご飯も朝6時、昼12時、夜6時の6時間おきでそれ以外食うなよ絶対に
と言います😊😊笑

• ベビ🦈

ベビ🦈

ハッキリ言ってやりたい…😭

• 7月6日
  • りんか

りんか

私は我慢できないタイプなのですぐ言っちゃいます…🤣笑

• 7月6日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

私は言い方が感情的みたいで…感情的に返すと、こっちが悪いみたいになるので、なかなか言い返せず終わってしまうので悔しいです😭

• 7月6日