※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

友達の結婚式にお祝いを渡し忘れてしまいました。離婚危機で今更送っても大丈夫でしょうか。

今年の2月に結婚した友達がいるのですが、未定の結婚式に参加するつもりでお祝いを渡していませんでした。(その時点で私に常識がないのですが...)
それが今、離婚の危機になり、すっかりお祝いを渡すタイミングを逃してしまいました💦
私の方が先に結婚しているので、式はしていませんがお祝いを頂いてます。
現金書留で今更ですが送っても大丈夫でしょうか...

コメント

じゃむ

結婚式はいつかやる〜と言っていたんですかね?🤔
いつかやる予定だったのであれば、お祝いその時にしなくても常識ないわけではないと思います。

離婚危機の最中にお祝い渡すのもどうかと、、、🙄💦

うさ

離婚の危機にある友達に結婚祝いを渡すのは気が引けるので、私なら、申し訳ないですがこのまま様子見します😭💦

はじめてのママリ

離婚の危機のときにお祝い貰っても相手も嬉しくないと思うので、渡さないままの方が無難かなと思います💦

けー

結婚式は未定だけどいつかやる予定だったのかもなら渡してなくてもおかしくないかと。
離婚の危機なのはそのお友達ですよね?
それなら今は渡さないほうがいいですよ!結婚失敗したと思って離婚するかもしれないのに結婚おめでとう!とお祝い持ってこられたら戸惑うし離婚するかもしれないのに!?ってなります💦😅

ぽん

未定だったならお祝い渡さなくても常識外れではないですよ😅

離婚の危機を知ってるのに今更お祝い渡すのは非常識かなと思います

そらなら誕生日とかに、少し豪華なお祝いあげたらいいかなと思います

まま

今送るのは微妙じゃないですか😂それなら離婚してからとか若いなら再婚の可能性もあるし無理に今あげなくてもいいかなと思います。