※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

ちょっと出かけてくるって出て行った旦那。いいな、好きなときに好きな…

ちょっと出かけてくるって出て行った旦那。
いいな、好きなときに好きなとこに行けて。
これじゃいつもの平日と変わらないじゃないか…。
息子と二人。四六時中息子のことを考えていることに疲れた。
合間合間で家事しなきゃいけないけど思い通りにいかないし。
なんにも楽しいことない。息子の笑顔とか寝顔とかにも癒されなくなってしまった…。
食べ物も生活も制限だらけ。
心も体も廃れてきた。
望んでこうなったんだから、仕方ないのはわかってるけど、たまには好きなものを思いっきり食べて好きなところに行って時間も気にせずゆっくりしたい…。
人からしたら贅沢な悩みなんだろうか…。

コメント

deleted user

すごーくわかります!
子育てより仕事してた方が自分の時間があったな..。と思ったり、出掛けるとしても数時間見てもらうくらい..。
料理だって相手は苦手だから結局は私がやらなきゃだしその間は見てくれてるけどゲームもしてるしイライラしかないです

  • りりか

    りりか

    そうですね。仕事してるときは、大変と言いながら休みがきちんとありましたし💧
    私の旦那もだいたいがスマホでゲームしながらです。協力してくれるのはありがたいけど、ゲーム優先な感じでイラっとします( ;∀;)

    • 6月25日
noriko0416

たまには息抜きも大切ですよね(T ^ T)
うちも今日休みなはずが、仕事を朝から夕方までし、しかもその後飲みにいくそうです(T ^ T)
休日、ゆっくりしたかったです(T ^ T)
お互い頑張りましょう(´・_・`)
私はこっそりスイーツを食べました笑

  • りりか

    りりか

    私もおやつ食べてちょっとした幸せを感じてます(*´Д`*)
    旦那も普段仕事してるし、疲れてるのは分かってるんですけどね。なにかあったらそばに居てくれるだけでだいぶ違うんですが💧

    • 6月25日
deleted user

それが幸せじゃないですか?
何にも変えられない宝物を手に入れたんですよ!
うちの旦那も出かけたりしますが
イライラしたりしませんよ!
ちゃんと働いてくれてるし
もっと遊びに行けばいいのにって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

私は育児家事好きなので
遊びたいとか思わないし
家に閉じこもって娘と2人きりの時間も好きです💓

でも2ヶ月ってまだまだねれないし精神的に辛いですよね。
そのうち笑うようになりますよ!
動くようになったらもっともっと可愛さ増しますよ( ´ ▽ ` )ノ
そのうち余裕もできるようになります💓
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • りりか

    りりか

    そうですね(*´Д`*)頭では分かってるんですが💦
    旦那も出かけるのはいいんですが…私も一緒に、2人で出かけていた時がなつかしいなーと思ってしまいました。
    もともと家事が得意ではないのもありますねー。息子がもう少し落ち着いてきたら、気持ちも変わりますよね(T_T)
    頑張ります!

    • 6月25日
おものひ

うちの旦那も、休みの日に必ず1、2時間どこかへ消えてました!
育児から逃げてるとしか思えなかったです!

贅沢なんか悩みなんかじゃないと思います!
たまにはそんな時間も必要だし、それがないとやってらんないです!

  • りりか

    りりか

    なにも気にせず出かけられるのがうらやましくて💦
    旦那は育児も協力はしてくれますが、結局は自分優先だよなーって感じです。仕方ないですけどね(*´Д`*)

    • 6月25日
スヌーピー

大丈夫ですか(´・_・`)?
ホルモンバランスとかの影響もある時期かと思います、、。
まだお子さん小さいし連れて外食とかも難しいですもんね(>_<)
乳腺炎とかもあるから食事制限というか、好きなものを好きなだけっていうのもできないですし、、

全然贅沢な悩みじゃないですよ!

  • りりか

    りりか

    そうですね、産後のイライラがまだ続いてるんですかね💧自分でもよく分からない気持ちになります。
    授乳も大変なんだなー、って産んでから初めて知りました(´・ェ・`)

    • 6月25日
あっしゃん

まだ1ヶ月ちょいなのに私も全く同じこと思うことあります!

疲れはてた夕方とか、明け方の授乳とか(>_<)
家事など手を抜けば…ともおもいますが、洗濯ほしっぱなしとか服脱ぎっぱなし、床にほこり、とか耐えられないし…
母乳だからごはんはしっかり作りたいし…

さやさんの返信のように、家事が楽しい!とか娘の変顔とか成長を先に見れるのは幸せだなぁ♪とも思うことももちろんあります。
難しいですよね(>_<)(>_<)

なにもアドバイスできませんがお互い辛くない程度にやれるといいですね(>_<)
かちゅさんは毎日本当によく頑張ってるし、それはお子さんにも伝わってますよ!

  • りりか

    りりか

    そうですね💧明け方や寝起きの授乳は辛いです(´-ェ-`)
    家事は私は手抜いちゃってますが…💦洗濯とか洗い物はほっとくわけにはいかないですからね💦
    余裕があるときはまだサクサクこなせるんですが。気持ちが前向きでないと、何をしてもダメですね(´・ェ・`)
    お互い子どもがもう少し大きくなって落ち着いたらいいですね。

    • 6月25日
deleted user

すごい分かりますよ〜
同じ気持ちの方は多いと思います´д` ;

私は義実家同居だから、寝不足だけど家事サボってると思われたら嫌だからあんまり昼間は寝れないし…
義家族はみんな良い方ばかりなんで昼寝しても何も思われないと思うんですけどね…。
いざ家事しようと思えば娘が起きてグズグズタイムに突入したり…。゚(゚´ω`゚)゚。
おまけにこの梅雨時、お散歩も行ける日が限られてるし…
でも、娘は可愛いです(*^^*)

私も好きな所出かけてぇよー!!!!
って感じです。笑

思いっきりここでストレス吐き出してください!

  • りりか

    りりか

    同居だと気にすることも多いですよね💧
    なにも思われないだろうけど…、って気持ちよく分かります。自分が納得できないんですよね。
    気持ちに余裕がないときの息子の世話は、なんだか作業みたいになって辛いです(´-ェ-`)

    • 6月25日
るう

わかります!(´・ω・`)
うちの旦那もちょっと○○にCD届けてくる!
と往復2時間近くかかるとこまでひょいっと出ていったり。
私がいいね。というと
別に遊んでるわけじゃないだろ。と
ちがう。遊びたいわけじゃない
そんな高望みしない
息子と30分でもいいから離れて
ひとりで外の空気を吸うだけでもいい。
なんて毎日思います

子供は可愛けどしんどくなってしまいますよね(;ω;)
そろそろ息子もしっかりしてきたので
少しずつ旦那に息子を預けて
まずは30分
ひとりでちょっとドライブやお散歩でもしてみようかなと計画しています。
その間旦那からSOSコールがきても
怒らずありがとう!と言って
旦那に自信をつけさせて
ちょっとづつ時間をのばしていこうかなと(*^^*)笑

頑張らないように頑張りましょう
かちゅさんの投稿をみて
私だけじゃないと勇気ずけられました!
かちゅさんも1人なんかじゃないですよ♡なんて(笑)
さ、お風呂沸かしてきます😂😂😂!!

  • りりか

    りりか

    そうですよね、よく分かります!
    べつに息子ほったらかして遊びたいわけじゃないですよね。旦那が出かけるのも、いいんだけど、うらやましいなぁって💧
    少しずつ自分の時間も持てたらいいですよね。それくらいは許されますよね。
    まだちょっと先ですが…息子がある程度生活リズムができてきたら、ですねー(´・ェ・`)

    • 6月25日
ミイ

うちも休みの日くらいゆっくりしたいとか言われたことあります(笑)
えっ?
じゃぁあたしはいつゆっくりすればいいの??って感じです(>_<)
24時間育児してるけど??って感じですよね!
夜中泣いたからって起きるわけでもないのに


やっとこの月齢になってずっと抱っこしてなくてもよくなって、外食とかできるようになったので、平日旦那いない時にちょっと贅沢したりしてます(笑)
もちろん内緒で♡

  • りりか

    りりか

    そうですね、24時間、毎日毎日ですよ💧
    休みの日がないんだよ、って。
    1日家にいる=楽、自由、って思われてたら嫌だなぁ(´-ェ-`)

    私も息子がもう少ししっかりしたら好きなところに一緒に行ったりしたいです(*´Д`*)

    • 6月25日
(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

お気持ち分かります。
家でも、まずスマホでゲームです。
夜も 友達に呼ばれたから。と出かけたり、はぁ?って感じです。
保健師さんには1歳くらいになればグンと楽になるからそれまで辛抱 と言われました。
育児、協力してくれるけど、休みの日くらい携帯触らずに3人でのんびりしたいなーって思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • りりか

    りりか

    スマホで毎日モンストばかりしています(*´Д`*)
    私の旦那も育児協力してくれるので、あまりうるさくは言いたくないです。
    まずは1ヶ月、2ヶ月、…って考えながら毎日過ごしてます💦

    • 6月25日
ひなたん

うちは完ミなので娘が生後3ヶ月のときに美容院に縮毛矯正をやりに行くために旦那に6時間ぐらい面倒見てもらったりしてましたよ(笑)
母乳だと預けたりできないから辛いですよね💦
母乳がしっかりでてるということはとても素晴らしいことだけどあとあと辛いから混合にすればよかった私の周りの友達はみんな言ってました😅

今は娘連れて友達や職場の人とランチに行ったりしてますよ❤
あと1~2ヶ月すれば楽になると思います🎵

  • りりか

    りりか

    縮毛矯正、私も定期的に行ってます!妊娠してからしばらく行ってないです💦
    母乳ですが、ミルクをあげることもあるので、旦那に預けて数時間くらいは大丈夫です。ただ気分が落ち着かないでしょうが(´・ェ・`)
    1日は早いですが、まだ2ヶ月しか経ってないのかー💧って感じです(*´Д`*)

    • 6月25日
  • ひなたん

    ひなたん

    かなり癖毛なので年に3~4回はやらないとウネウネになって大変なことになります(笑)
    今の季節はとくに(;´_ゝ`)

    そうなんですね!
    私も旦那に娘を預けてても気になるのでしょっちゅうどうしてる❔泣いてる❔とかLINEしてしまいます(笑)

    わかります!!そのころはあっという間に夕方になって1日が終わるのにまだ2ヶ月か😥と思ってました😂
    でも今はもう5ヶ月もたったのか!早すぎー!😨と思います😂

    • 6月26日
  • りりか

    りりか

    私も4ヶ月おきくらいに矯正行ってました!梅雨の時期は辛いですよね💦髪型も制限されちゃうし。。

    6ヶ月の子と会う機会があったんですが、かなりしっかりしてて、早く息子も…って期待しながら過ごしてます😊

    • 6月26日