※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ジュニアシートを検討中ですが、脱走防止のために②、3歳以降は①を検討中。4歳まで待って背もたれのないシートも考えています。経験者の意見を聞きたいです。

ジュニアシートについて質問させて下さい🙇‍♀️
現在、0歳から使用している回転式の
チャイルドシートに乗せているのですが、
身長的に窮屈そうになってきたこと、
リクライニングがあまり無い事から、
寝てしまった時に首が痛そうで💦
ジュニアシートを検討しています。

まだシートにベルトがついてあるものでないと
脱走してしまうので、②を検討していますが…
3歳以降になれば、①の物で、車のベルトを使用し、大人しく座ってくれますかね?💦
それか、4歳まで待ち、背もたれの無いシートのみのジュニアシートを購入するか…
迷っています😢
支離滅裂で申し訳ありません。
写真のような物を購入されている方、ジュニアシートについて意見を頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

Yu-mama

②タイプ使ってます。
使用期間も1歳〜11歳まで使えるからです。

deleted user

②を使ってます。
これもリクライニング無いので寝たら首がカックンとして痛そうです😓
うちは車で長く寝ることがほとんどないので特に問題ないですが・・・
あと肩のベルトは意外と抜け出そうと思えば簡単に外せますが腰のベルトがガッチリしてるので脱走はできないかな?と思います。
次女が3歳ですがまだ②の3点ベルトにしてます。
車のベルトだとまだ不安かなと思って💦
②はおすすめです(^ ^)

MT

うちは①使ってます!
チャイルドシートのときは、ベルト外して脱走しようとしてましたが、ジュニアシートになってからはしっかりシートベルトしてますよ😊
窮屈そうだなと思ってジュニアに変えましたが、脱走してたのも窮屈やったからかなって感じでした。

はるな

上の子は1タイプです。最近変えました😊
もともとチャイルドシートも嫌がらず大人しく座っていたので、ジュニアシートに変えても大人しく座っています。