※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳11ヶ月からのイヤイヤ期が落ち着き、2歳1ヶ月からは言うことを聞いてくれるようになった。イヤイヤ期が終わったのか、休息期間なのか心配。

1歳11ヶ月の5月頭くらいからイヤイヤ期で、何を言っても全てイヤと否定されて、納得してくれないので無理矢理押さえつける日々だったんですが、
2歳1ヶ月になって、最近オムツ替えるよーっていうだけで替えてくれる、 お風呂だよーって言うと言ってくれる、ご飯とかはまだ食べない!とたまに言われることもありますが、凄く言うことを聞いてくれることが増えました。

イヤイヤ期が終わったのか?!
それとも、ただの休息期間でまだすごいピークがくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰みー

うちは3歳過ぎましたが、言葉がちょっとずつ分かるようになってきていて、少し良くなってきた感じがあります。4歳くらいになると本当に楽になるっていいますよね。酷な話かもしれませんが、まだ油断は禁物かと思います。

• しん。

しん。

油断禁物なんですね😭
    がんばります点

• 7月6日