※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
妊娠・出産

2人目の帝王切開での痛みについて、1人目より軽減された経験がある方いますか?帝王切開は痛みが伴うものです。

明日予定帝王切開で出産する為今日入院します(´∀`)
1人目も帝王切開で出産しましたが、術後のあの痛みをまた経験すると思うと…。
2人目帝王切開で産んだ方1人目より2人目の方があまり痛くなかったって方いますか?

まぁ、お腹切るので痛くないって事はないと思いますが…。

コメント

ぽんずのかあさん

2人目痛くなかったです!

1人目は身体をまっすぐにして歩けないほど痛かったです😭

2人目は翌日にはスタスタ♪
ちなみに同じ場所を卵巣嚢腫でその後手術してますが…
あれ?!手術した?ってくらい痛くなかったです(笑)

今からまた帝王切開が待ってますが、手術中の吐き気の方が余程恐怖です🥶

• ちびーず♥

ちびーず♥

1人目の時おばあさんみたいに歩いてたのを思い出しました(笑)
    2人目で翌日スタスタは凄いです(´∀`)

• 7月6日
かず

昨日帝王切開しましたが、今のところ一人目より驚くほど辛くないです!

3児のはは

2回帝王切開しました!
術後は2人目の方が痛かったです😭後陣痛がやっぱり、、、
元気なお子さん産んでください😀

ぺー子

わたしは1人目のときより、術前準備や手術台にあがるときは冷静でいれました😊
ですが、後陣痛はほんと比にならないほど痛かったです。。。 夜中悶絶気味でした😱 

ニャン太郎

2人目の方が痛みはマシでした😅
2人とも予定帝王切開です。

私は手術自体が1人目の帝王切開が初めてで、想像以上の痛みにビックリしてたのもあるんだと思います💦
2人目は、出産日当日まで喜びより、痛いよなーと思いの方が強かったのですが
アレ?こんな感じだっけ? と言うくらいでした💦
でも痛いですが😂
頑張って下さいね😆