※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長いと母乳量が減る可能性はありますか?

生後三ヶ月に入ったとたん、夜19時に授乳後、6時まで授乳しない日があります。完母なので、2時にもなるとパンパンで今日は圧が抜けるくらいの搾乳をしました。
搾乳を少しでもしていれば、母乳量がいっきに減ることはないでしょうか?

コメント

さえ

搾乳をしていれば授乳と同じことなのでいきなり減ったりはしないそうです😮💦
ただ、搾乳をしすぎると逆に母乳量が増えてしまいもっとガチガチになることもあるそうなので、ハリがなくなった程度あるいは自分が横になって眠れる程度に留めたほうが良いようです😫

わたしも最近19時に寝かしつけたあと朝まで授乳しない日があったのですが、パンパンで辛かったです😂
眠れるのは嬉しいけどおっぱいは話が別ですよね🤣笑

なー

パンパンになるの辛いですよね😫💦
少し搾乳していれば一気に減らないとこの間言われました✨
というのもこの間乳腺炎になってしまって病院に行ったので…😵
乳腺炎ほんっっと辛いので、パンパン状態を放っておかない方がいいと思います😫
せっかくの睡眠時間に搾乳に時間を取られるのは悔しいところですが圧が抜ける程度の搾乳、した方がいいと思います🤗