※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
お金・保険

家計管理でお金が貯まらない悩み。夫の口座に生活費、自分の口座に貯金。この方法で貯まらないか悩んでいます。

いつもお世話になってます☺️💕早速なんですが、家計管理を任されてますが、なかなかお金が貯まりません。みなさんは銀行口座はいくつくらい持ってらっしゃるのでしょうか?ちなみに私は夫と10ヶ月の息子と3人暮らしで、共働きです。旦那の口座をすべての生活費、私の口座をすべて貯金に充てています。この方法やっぱり貯まりませんよね?

コメント

a.l.o

ご自身の口座のお金に手をつけなければ貯まるとは思いますが、収入以上の貯蓄を毎月ご希望なんですか??それであれば旦那さんのお給料日にプラス分を引き出して、ご自身の口座に移し替えてみては…( ̄▽ ̄)

• さよちゃん

さよちゃん

やっぱり私のやりくりが下手くそなんですかね〜。ここ数ヶ月増えてないんですよね(笑)

• 6月25日
もも

私も自分の口座をすべて貯金、旦那の口座から生活費です。
でも、旦那の口座でも定期を組んだり、私の口座に移して貯金に回したり、残高を見ながらしてますよ。
旦那様の口座を生活費にあてても、使いきる訳じゃないなら、やりくりによってたまると思いますよ。

• さよちゃん

さよちゃん

やりくりの問題ですかね〜(;_;)頑張ります。

• 6月25日
みんみん☆`

銀行口座は9個に分けています🙆
私の口座の1つだけが貯蓄用であとは給与口座と支払い口座です!!