※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

旦那様の趣味がプラモデル等の模型作りの方、もしくはご自身がそういう…

旦那様の趣味がプラモデル等の模型作りの方、もしくはご自身がそういう趣味をお持ちの方いますか?

先程、午後に夫が別室でプラモデルにエアブラシで塗料をふいてて、私はリビングでウトウトしていたのですが…
起きたら超絶具合悪くて、家じゅうにシンナーの臭いが充満していて気持ち悪く、夕飯の準備も出来ず、食欲もなくなるほどでした。

夫のプラモデルは今に始まったことじゃないし、塗装も今までにも家でしていたのに、ここまで具合悪くなったのは初めてでした。
私が寝ている状態でシンナー?の臭いを嗅ぎ続けてしまったことに原因があるのでしょうか?

ちなみに、別室で窓を開け、ちゃんと卓上の排気ブースを使い、ダクトを外に出して塗装してたんですけど、リビングや寝室にも臭いが充満していて…
夫の部屋のドアを開けたままにしていたからなのですが、逆にドアを閉めたら夫がシンナー中毒になってしまうでしょうか?

でも家事が出来なくなる程の気持ち悪さは生活に支障が出るので、何か対策したいです。
同じような趣味をお持ちの方は、どんな対策をされているのか聞いてみたいです。🙇

コメント

私はベランダでやらせてます!

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    やっぱ外が一番確実ですよね〜💦
    うちもまた酷くなったら、外でやるように言います😣

• 7月6日