※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

《旦那さんへの悩み》悪阻が起こるようになってから旦那さんへの扱いが…

《旦那さんへの悩み》
悪阻が起こるようになってから
旦那さんへの扱いが冷たくなったような
ちょっとした事でイライラしたり
平然と過ごしてる姿をみて文句を言ったり
八つ当たりっぽくなってる気がします😓
どうにかしなきゃとは思っているのですが…
皆さんはどうやって夫婦関係を乗り越えていますか?

コメント

まめ

これは旦那さんが理解するしかないと思います😢✊
妊娠中のホルモンバランスの変化は凄まじいので
こっちでコントロールできないし、、
なので最初から旦那さんにホルモンバランスのせいでイライラしやすいからごめんねと
伝えておくのはどうでしょうか?

私はイライラした後落ち着いたら
謝ってました😅

• ちー

ちー

返答ありがとうございます!
    そうですよね、
    ほんとにいつも気にならないはずの事が気になって注意してしまったりで後々なんで怒ってたのかとか落ち着いた時にかなり後悔します💦
    これからよりちゃんと気持ちを伝えてみます!

• 7月6日
ぶたッ子

悪阻は辛いですよね。
私は旦那の匂いも部屋の匂いもダメになって、旦那には近づかないでって言ってました😂
妊娠していると、普段は気にならない事でもイライラしちゃうのもあります😊
素直に伝えてみてはどうですか?
うちの旦那は私より真剣に妊娠に関する雑誌を読んでくれていたので、匂いダメな事も、イライラする事も理解してくれていました。
でも、良くなかったなって思う事は、その日中に伝えてました。
「○○してごめんね。なんで、あんなにイライラしたか分からないんだけど💦」とか、「大好きだけど匂いが嫌なのー」とか言ってました☺️

• ちー

ちー

私も今大好きな旦那さんの匂いがかなり敏感で
    鼻をつまみたいくらい嫌だなと思う時あり近づかないでと言ってしまいます💦
    なんでかいつもの匂いなのにこんなにも鼻がもげそうなくらい気になってしまって…
    そこは今後の為にもちゃんと今は悪阻で匂いがだめなんだよねとか伝えた方がいいですよね😓

• 7月6日
ママリ

ホルモンバランス乱れまくりなのでいつも以上にイライラするし、八つ当たりしますのでご了承ください。とLINEしてました...。
上の方たちが言うように、やはり旦那さんが勉強して理解してくれないと乗り越えられないなって思ってます😫

• ちー

ちー

やっぱり思ってる以上にホルモンバランスって崩れるものなんですね💦
    崩れるよとか言われてましたがこんなにも不安定になるものだとは思ってませんでした…。
    勉強してほしいと伝えた方がいいのでしょうか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    自分じゃコントロール出来ないことにもイライラしてしまってました💦
    旦那さんの性格によると思いますが勉強して欲しいと言って素直に聞いてくれるなら言ってみてもいいかもしれないです🙏
    私は色んなのスクショして送ってました💦

• 7月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    言ったら聞いてくれると思いますが、スクショして送るのもいいですね!試してみます☺️

• 7月6日
あ たん。

悪阻は本当に辛いですよね…。
私は辛い時に旦那に頼んだりする時以外喋りかけないでオーラを出していたので…本当にしょうが無かったのですがオンラインゲームをやってたのがイライラしましたね…その時はイライラと辛さが勝ち旦那の前でボロ泣きしました😅笑
でも、今になっては悪阻もなくなり夫婦仲良くしてるので悪阻が終わったら乗り越えられると思いますよ😊

• ちー

ちー

特に一緒にいる旦那さんだからこそ全てが嫌になって嫌になって…
    私も今泣きそうなくらいボロボロになりそうです😢
    早く仲良く過ごしたいです😭

• 7月6日
はじめてのママリ

妊娠中はホルモンバランス崩れるから仕方ないですよ!悪阻終わってもイライラしますし!!
もうご主人にはそれを理解してもらいましょう♫
3回目の妊娠ですが、今回も不機嫌満載です😁
また出たー‼️不機嫌ー!!と言われてます🤣🤣

• ちー

ちー

はい、とにかく話し合って理解してもらえるようにしたいです😣
    今後いつか二人目妊娠した時にまた来たか!ってなるような感じになりたいですね!

• 7月6日