※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8.9カ月の赤ちゃんがミルクを全く飲まず、離乳食に切り替えたいけど心配。体重が増えていれば大丈夫?対策はありますか?

8.9カ月頃で、完ミの方で離乳食は食べるが
ミルク全く飲まなくなってしまった方いますか?

ミルクを全然飲まず、困ってます。

離乳食は、2回や3回食のときもあります。
ミルク飲まないので3回食に切り替え8日と思ってます。

日中は絶対飲まず、夜に100飲むときもあります。

ミルク全然飲まないので心配です。麦茶はあげてますが
たくさんは飲まないです。

おやつは与えてます。

体重が増えていれば大丈夫ですかね?何か対策ありますか?

コメント

ゆぃ

うちの子は9ヶ月になってすぐ3回食にしてその日からミルク飲まなくなりました🙋‍♀️

しっかり食べてくれて
体重も順調なら大丈夫だと思いますよ!
もし気になるようなら離乳食にミルクを使うのはどうですかー?

  • ママリ

    ママリ

    母乳ものんでませんでしたか?
    離乳食たくさん食べてくれれば大丈夫ですね。

    • 7月6日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    生後2週間から完ミです🙆‍♀️
    うちの子は
    ご飯80g
    野菜40g
    肉か魚15g
    食べてくれてましたよー!
    今はそれよりもう少し増えてます😊

    • 7月6日
ぷー

3回食になってからミルクはおやつの時間と食事の後の足りない時とか水分補給みたいな形でのんでましたよ。
今も残ってるのでちょくちょく水分補給として飲んじゃってます。

白湯、麦茶、お茶が嫌がって飲んでくれないので、牛乳にしたら1日300ccまでと言われ、低脂肪牛乳だったら良いよと言われたので低脂肪牛乳に変えました。
お茶も飲んでくれる物を探し小豆茶なら何とか飲んでくれるので薄めて飲ませてます。

はる

ちょっと前の話ですが
うちの娘も3回食にした頃から日中はミルク飲まなくなりました(^^)
水分補給は水やお茶あげてました(^^)
夜寝る時にミルク飲んで寝て
明け方にミルク飲んでました(^^)

はじめてのママリ🔰

2回食にした頃から離乳食後は飲まなくなりました!今は3回食なので朝起きてからと夜寝る前に160前後飲んでます。
離乳食にミルクを使ったり、水分補給(麦茶)をこまめにしてました!
10か月健診で相談したら、離乳食をしっかり食べれてるなら大丈夫(^^)と言われました!