※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1号認定で入園した場合、延長保育は受けられないですか?親が仕事を始めて延長保育が必要になる場合、2号に切り替わるでしょうか?

こども園機能のある幼稚園について。

1号認定で入園した場合は延長保育は受けられないのでしょうか?あと、1号認定で入園後、親が仕事を始めて延長保育が必須になる場合は2号に切り替わるのでしょうか?
初めてのことで予習しているのですがシステムがさっぱりわからず…教えてもらえると嬉しいです。

コメント

510928

うちの園では預かり保育は満3歳クラスから使えますが1号認定だと料金がかかります。
お仕事されてる2号認定の方だと上限があったとは思いますが料金がほぼかからないです。
2号に切り替わるためには幼稚園と役所に在職証明などの申請書の提出が必要だったはずです。

• ぴよ

ぴよ

料金も変わってくるのですね、切り替えについてもありがとうございます!確認が必要ですね…助かりました!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私が通いたい園に確認したとき、1号から2号には空きがない限り変更は出来なくて、2号から1号は変われると聞きました。
1号での入園の場合、延長保育の定員に入っていないので延長保育は利用できないみたいです。

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね、園や自治体によって違いそうですね。良く考えて、園の見学に行ったとき確認したいと思います!助かりました!

• 7月6日