※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が飲み物を持つと溢してしまい、怒りっぽくなりました。食べ終わると大暴れし、思い通りにならないと怒りを表現します。体調が悪い可能性も。

一歳3ヶ月の娘について。
ストローで飲むのを嫌がり、自分でコップを持って飲みたいのですが、飲むのは上手だけど持って歩いたり置いたりする時に溢します。

持さなかったら大暴れで、コップを叩いて溢されたりギャン泣きしてしばらく何をやってもなきっぱなし状態です。

今までこんな怒りっぽくなかったのですが、先週から酷いです。
自分が食べたからなくなっただけなのに、ヨーグルトを食べ終わっても大暴れで涙ポロポロ流します。

外へ行きたい。もっとこれをやりたい。と、思い通りにならなかったら、全身で怒りを表現して、地団駄を踏んだりひっかいたり、噛んだりします。

自我の芽生とか。個性とか言い様はありますがもうしんどいです。今は風邪を引いてるから余計機嫌が悪く、朝方ギャン泣きしました。言われるがまま散歩に連れ出し、毎回飲み物をこぼすので、着替えと床掃除をひたすらやってる感じです。

また、ダメと教えてもテーブルに登り、下ろしたらギャン泣き大暴れです。今日は何度寝かしつけしても寝ず、イタズラばかりしてさっきやっと寝ました。クタクタです。

こんなものですか?奥歯が出るタイミングでイライラしてるのか、体調のせいかわかりませんが、今まで天使で癒しだった娘が今では一緒に居るのしんどいです。

こんな凶暴ぢゃなかったのに。マンションなので、大声で長時間泣かれると気になります😭

コメント

ゆっこ

お疲れ様です。お母さんも疲れちゃいますよね。ちょっとだけ自我が出てきたんですかね。早めのイヤイヤ期なんだと思います。
コップですが、盛大に落とすとちょっと漏れたりしますがダットウェイのこぼれないコップおすすめします。うちは、1歳ごろから使ってました。今は、ストローマグで飲みますが、コップを、こぼすことも多かったので、これを使ってましたよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!

本当にイヤイヤ期みたいです😭
    良い商品をありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
上の方がおっしゃっているコップ、我が家にもあります。
コップ飲み練習に使っていました。こぼれないのでお勧めです😣✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

オススメなんですね!ありがとうございます!

• 7月6日
混ぜ込み若菜

うちの娘かな?と思いました😅
うちも最近、自我がはっきりしてきて?やりたいこと、嫌なことが出てきました!
机の上に乗っちゃダメなんだよ、と教えると娘ブチ切れです😂👍
今は主人と2人共育休なので、片方がイライラしたらもう片方が娘を連れて行ったりしてフォローするので、もう限界!嫌!とまではなりませんが、これが仕事しながらとか1人でお世話してたら絶対ヤバそうです😭

まだこの月齢だから力も弱いし小さいから全身で地団駄してても笑えますが、これから先のイヤイヤ期が恐ろしいです😱

ちなみにうちの娘は飲んだものを口からプーーっと出すイタズラをよくしてきて、夫婦でめちゃくちゃイライラしてたので、麦茶を水に変えました😤
そしたらカーペットとかにプーーされても最悪拭かなくても乾くし…みたいなww
あと着替えさせるのめんどくさいので暑いのをいいことに肌着ですw

なんのなぐさめにもならない回答でごめんなさい!
でもすごく気持ちわかります
できれば旦那さんとか同じぐらいの子のいる友達とかいれば分かり合えるだけでもちょっと気が楽になるんじゃないかなー?と思います
お互いテキトーに力抜いて頑張りましょうね〜

• ポンちゃん

ポンちゃん

同じ悩みですね!!

適当にやらなきゃもたないですね😭
    同じ方がいらっしゃって凄くホッとしました😭

• 7月6日