※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義家族に子どもを取られそうで辛い気持ち。義母や義姉が我が子に関わり、義叔父が変なプレゼントをすることにイライラ。ムカつく行動が続いている。

子どもを義家族に取られそうな感覚になり
気持ちがソワソワして辛いんです…
同じ方いらっしゃいますか😭
私自身嫉妬心と私の息子!という思いが強く、
イライラしてこの先がとても恐怖でしかありません
内容は、

・初めての物(離乳食セットや水着)を先に買われる
・季節外れの洋服を安かったからと沢山買って来られる
・最近義母義姉にニコニコし出した
・義叔父が息子を旅行に連れて行きたがってる←絶対イヤ
・義叔父、いつも変なプレゼント(5か月の時に55ピースのパズル、秒針が見えづらいキャラクターの掛時計、ハンドスピナー)

全てムカつきます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えるのとは貰って合わない服などは誰も合わない時の部屋着にしてます!
旅行は私も絶対無理です!

• ゆか

ゆか

なるほどですね!👕
    旅行は嫌ですよね😖勘弁して欲しいです

• 7月6日
ぴぴ

なんだかんだ言おうがどんなに物を買ってくれようが
子供は結局、母親が1番です💓
特に義家族なんて懐くのは実家族より下だし気にしなくていいと思います(笑)

私なら旦那に言ってもらって
物は断るなり、捨てるなり売るなりして
自分の気に入る物を買います!
勝手に寄越されても無視!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます
    そう言って頂けると安心します😭
    旦那は断れないタイプで、私は捨てられないタイプの厄介な夫婦なんです笑😓

• 7月6日
ちゃん

こんばんは!あまり義家族と仲良くない感じですか?😱
仲良しなのにそう思うのは、んーなんかおかしいなーと思います!
やはり義家族からしても大切な孫ですし、可愛がられないより可愛がってくれる方が絶対いいですよ✨子供にとっても仲良しなのが1番だと思います😊

• ゆか

ゆか

こんばんは!!
    そおですよね😭その通りです
    😭子供の為に大らかな気持ちで頑張ります!!💦ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ちゃん

ちゃん

いくら仲良くても本当に嫌なことはあると思うので
    そこはきちんと伝えるべきだとは思います😊

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

そおですね☺️まだ仲良しってほどではないのですが、嫌な時は伝えたいと思います✨

• 7月6日
🦔₊⁎

分かります💦私もガルガル期なので😱
そう思ってしまうのは仕方ない事らしいですよ!段々落ち着いて来るみたいです!
なので気になりますけど気にしないのが1番いいみたいです😣

• ゆか

ゆか

ガルガル期つらいですよね💦
    私に落ち着く日はくるのか…😅不安です!

• 7月6日
きいろ

気持ちわかります😭
未だにそうです!笑

義実家はいい人たちでそこまで嫌ではないですが、
娘が義実家を好きになり毎日のように行きたがったりしたらどうしようとか、
まだまだ先の話ですが義実家のほうが高校が近いので高校生になったらうちから通えばいいねって言われてて、そういうのを想像してすごく嫌だな〜って思っちゃいます😅

可愛がられている娘をみるのは嬉しいのですがふとこのまま娘をとられてしまうのではないかとモヤモヤ😂
まだ人見知りをしているので義実家で大人しい娘に安心しています😂笑

ゆかさんの義叔父さんちょっと厄介ですね💦
義父母ならまだしも義叔父と旅行は絶対嫌です!!
プレゼントも何故!?って感じですね😂

• ゆか

ゆか

考えただけで私もモヤモヤします😰本気で言っておられるのなら、なおさら嫌ですね!
    気持ちお察しします😭

そおなんです!!しかも旦那の言い方では、息子だけ連れて行くみたいで😞どおして私と引き離すの?って思ってしまいます…私怖いですよね笑笑💦

• 7月6日
  • きいろ

きいろ

ええ!息子くんだけ連れて行くんですか!?💦
    引き離されるのも嫌だし、まだちっちゃい子を親と離すなんて心配です😅💦
    義叔父さんはお子さんいるんですか?

私のほうが怖いですよ〜🤣
    未だにこんなですから💦笑

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

すぐにでは無いと思いますが以前、2.3歳ぐらいなったら大丈夫だろ!って言ってました😖💦
    大丈夫じゃねーって感じです😞
    子供は1人います!結婚しないだろうから、私の息子を可愛がるそうです😅本当は喜ぶべきなのでしょうが…今は嫌でしょうがないです😰💦
    最低ですね

共感して下さる方がいらっしゃってよかったです😖

• 7月6日
ミニー

もうすぐ2歳の息子がいますが、ほんと同じです。
とっても良い義両親なのですがガルガル期なのかすべてにイライラします。
おもちゃや服も誕生日とかイベントとかでなくても高価なもの買ってきます。
何か欲しいもの(息子のもので)あったら買ってあげるからいってね、と言われますが、買ってもらいたくないとさえ思います💦自分で買いたいと。
週1で会うし、お菓子も毎回買ってくるのできっと息子も懐くと思います、、、。

他人からすれば、とても良い義両親です。それなのにこんなふうに思ってしまう自分に嫌気がさします😨
将来の習い事の話(〇〇を習わせたい)や、幼稚園など勝手に話進めて、もう放って置いてください!!!て言いそうになるけど言えないです笑

• ゆか

ゆか

わかります!物も増えるし高価な物だったら中々処分出来ないですよね💦💦😭
    そして自分も選んで買ってあげたいし。
    懐くのもちょっと嫉妬しますよね😂💦💦
    自分の子供なんだから、習い事とか幼稚園もなにも言わないで欲しいですね😞
    言わせておけばって皆言うけど、聞き流す事出来なくないですか?😓

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

写真も結構な頻度で送っているので服やおもちゃ処分したらすぐ分かると思います💦
    ほんと孫フィーバーすぎて重いです😨
    たまになら聞流せますが、ほんと毎回毎回会うたびに将来の話?してうんざりです😅

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

旅行ではないですが、義母はいつでも預かるよ、や、義父は「じーじはお風呂入れるの得意だよ〜」とか息子に言ってますが任せたくないです笑
    とにかく何かと理由つけて会いにくるのも嫌です😇
    旅行なんて絶対に無理です!!!!

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

会いに来られるのですね😓
    毎週お疲れ様です…
    本当そっとしてて欲しいですね💦💦💦

• 7月7日