※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が掴まり立ちを覚えて、テーブルに頭をぶつけたりして目が離せない状況。寝返りも強く、寝る前まで活発。男の子の行動について心配している様子。

掴まり立ちをしたくて仕方ないみたいで…

8カ月入りたてです。
7カ月半ばくらいから掴まり立ちを覚えて
テーブルに頭ぶつけたりしたので
目が離せません💦

日中はテーブルは折りたたんで片付けてます。

朝早くから寝てる私に掴まって立ったり
壁を持って立ってたり…

お風呂上がりのスキンケアで寝かせても
すごい力で寝返りしてます。

ブリッジしてオムツはかすのも一苦労😅


男の子ってこんなもんなのでしょうか?


寝る寸前までずっとゴソゴソしてます🤣

コメント

み

女の子ですがうちの子も暴れまわってました😂
何なら今はお風呂上がりは裸のままウロウロされて中々オムツも履かせられません😂

  • ママリ

    ママリ


    女の子もそうなのですね😆
    友達の子が女の子で同じ月齢で大人しくゴロゴロしてたので男の子だけかと思ってました😂

    オムツもパンツタイプですら履かせられないです😭

    • 7月5日
あね

もう1日中動いてます😭
寝てる時だけです、大人しいの(笑)
お風呂上がりの保湿もおむつ替えも全部立たせてやってます😂
寝せたら秒でひっくり返りますね😂

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😭
    寝返りを阻止したら、ギャーーーーと叫ばれる毎日です💦
    保湿もモタモタしてたら缶の中に手突っ込まれてベタベタに…😂

    • 7月5日
  • あね

    あね

    あー、分かります😭
    泣き叫ばれます😭
    ベタベタになるの恐ろしいですよね😂手だけで済めばいいけど、そこら中触られたり、その手を食べたりしたら発狂します(笑)

    • 7月6日
きりmama

うちの子も同じです笑

この間は掴まり立ちしたまま力尽きたのかそのまま寝たりしてました🙄

  • ママリ

    ママリ


    え!凄い!
    そんなに立ってたいのー?ってくらい立ってますよね🤣

    • 7月5日
ママリ

息子ももあちこち動き回って、つかまれるものあればつかまり立ち試みます😊
でも娘もそうだったので子供あるあるだと思ってます😊

あーちゃん

うちも一緒です!
オムツ替えやスキンケアの時はおもちゃなど持たせて必死に気を引いてます😳
きっと立てるようになって、景色が変わって楽しいんですよね🥺
今しかないことなので、成長してるなーとできるだけ穏やかに見てます😂

ぽん

うちは6ヶ月から伝い歩きしては壁やあらゆるとこにぶつけ
青タン作ってました🤦‍♀️
そもそもオムツ交換時もスキンケア時もねっ転がらないで
立たせてました🤣

今じゃ裸んぼで走って逃げられます🤣そして起きてる間は止まらず、動きっぱなしです🤣性別関係ないですよ~笑