※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

離乳食のトマト、プチトマトとホールトマトどちらが使いやすいでしょうか?1週間分を作ってフリージングする予定ですが、トマトが苦手なので余らせたくありません。プチトマトの方が身が少ない感じでしょうか?

離乳食のトマト、
プチトマトとホールトマトどっちが使いやすいでしょうか?
1週間分を作ってフリージングするつもりです。
ですが、私と主人はトマト嫌いなので(笑)
出来れば余らせたくないです。。(ノ;・ω・)ノ
プチトマトの方が身が少ない感じでしょうか??

コメント

まぁちゃねる

トマトは大きいのが調理しやすいかと思います(o゚▽゚)6ヶ月でしたら、トマトの皮湯むきして種をとるのも、大きい方がしやすいかと(*´∇`*)2個パックだったり1個だけでも売ってたりしますよね(・∀・)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど!\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    確かに!
    ホールトマトでやってみます🌟

    • 6月25日
deleted user

うちも夫婦でとまと嫌いなんで親近感が湧いちゃいました笑
ミニトマト挑戦したんですが、種を取るのがすごく大変でしたΣ(=ω= ;)
種取ってる間もニオイが、、キツかったです😅
次は普通のトマトに挑戦するつもりです!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    (笑)本当ですか!\( ˆoˆ )/
    親近感!!

    私も匂いも嫌なので、、(>ω<、)でも息子の好き嫌い払拭のために早いうちから食べさせて頑張ります!(笑)^^

    • 6月25日
どんぐりマンマ

プチトマトはそのまま凍らせてから、水かお湯で洗うと皮がめくれて使いやすかったですよ〜そのままつぶしてソースに使ったりしてましたが、酸味があるのでうちは苦手なようでした。ホールトマトは使ったことないですね、、、

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そのまま凍らせるといいんですね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    使う量とかにもよりますよね!
    ソースで使うならプチトマトのが使いやすそうですね🌟

    • 6月25日
ぱるた

ホールトマトは缶に入っているタイプだと発ガン性物質が発生してると聞いたことがあります(;>_<;)
たしかトマトと缶が反応して起こるらしいので使うなら紙パックタイプがいいと思います!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    発ガン!!!怖いですね(>ω<、)
    まるごとのやつではなく紙パックとかに入って売ってるやつのが使いやすいですか??

    • 6月25日
  • ぱるた

    ぱるた

    調べてみました!
    大量に摂取しなければすぐに影響があるわけではないみたいなのでそんなに神経質にならなくてもいいかもしれませんが(;>_<;)
    まだ離乳食の経験がないので何とも言えませんが...普段料理でホールトマトを使うなら私は紙パックの物を使用してます!

    • 6月25日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    調べてくれてありがとうございます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    缶を使わないようにするだけで払拭できるなら実践しようと思います🌟

    あ、妊娠中の方でしたね!失礼しました(ノ;・ω・)ノ
    どちらも試してみます\( ö )/

    • 6月25日
  • ぱるた

    ぱるた

    いえいえ(*^^*)
    赤ちゃんにはできる限り悪いものを与えたくないですよね(´ρ`)‼
    まだ産まれてすらないのにホールトマトと見えたのでついついすみません...(-_-;)💦

    • 6月25日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですね\( ö )/
    いえいえ!いい情報をありがとうございます🌟

    • 6月25日