※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のおもちゃと絵本について相談です。お座りはできないけど、梅雨で家で遊ぶものを探しています。おすすめのおもちゃや絵本を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子のおもちゃを買いに行こうと思っています。

恥ずかしながら、うちにはプレイジムのおもちゃかオーボールかカシャカシャなる本位しかありません。絵本も数冊しかないので増やしたいと思っています。梅雨に入りましたしお家で遊べるものと、1人遊びできるものを考えています。子供が楽しんで遊べるおもちゃや絵本など教えて下さい。

ちなみにまだ1人でお座りはできないです。寝返りとずりずり背中移動?だけです。

コメント

ppp

うちも全く同じでジム、オーボール、カシャカシャ絵本くらいですf^_^;) 何がいいんだろ〜どうせすぐ飽きちゃうよな〜なんて思って買わずにこの月齢ですf^_^;)笑。

支援センターに行くとおもちゃがたくさんあって、どんなのに興味があるかよく分かりますよ(^ ^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます♪今週初めて支援センターに行ってみたんです。ハイハイ位までの子供のおもちゃを揃えてますと聞いてたので。そしたら大中小のこ汚いボールかプレイジムのおもちゃか、歩いてカタカタ音のなる押し車みたいなのしかなく期待ハズレでした(>_<)絵本だけ読んで帰った次第です(;^_^A

• 6月25日
chipi.o.chipi

買わなくても家でおもちゃたくさん作れますよー!買ってもすぐ飽きます。
手作り おもちゃ で検索してみてください(^^)
ペットボトルにスズ入れたり、ダンボールでトンネル入れてくぐったり、キッチン用品(おたまとかフライ返し)とか大好きです(*^^*)

ポン子ちゃん

手作りおもちゃですか!いいですね!検索してみます♪
おたまはビックリです!(◎_◎;)
ありがとうございます♪