※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッバイ
ココロ・悩み

不妊治療で授かった幸せな2人目に、友人の計画外妊娠報告に嫉妬。簡単に妊娠できることが羨ましい。

※ブラックな内容です。

私は不妊治療して2人やっと授かりました。
じゅうぶん幸せです、分かってるんですが、

友人からの妊娠報告で、

計画してないのに妊娠しちゃったー
もっと学年あけたかったー

とか言われるとモヤモヤしてしまいます。
嫉妬です。
お金をかけずに、すぐにできて羨ましい。

コメント

こるる

気持ちわかります!
私も今2人目不妊治療して1年経ちます。1人目も不妊治療の末授かりました。
後悔はしてないけど、それまでにかけた時間、お金、痛み、不安、悩み、は忘れられないです。
何も考えずに出来る方、羨ましいですよね。

• グッバイ

グッバイ

共感していただいて心強いです😭
    治療したおかげで今の子たちが居るので後悔はないし、治療頑張ってよかったって思えます🥰
    ただ、こるるさんの言う通り、お金や精神的肉体的の辛さ...忘れられないです。
    いつまで引きづってしまうのか😭

• 7月5日
ドララ

私もです!その分他にお金回せたのになぁなんて思ってしまったり…!お金はらって妊娠するシステムってなんか変ですよね…。
まぁ今となってはの話ですが…

• グッバイ

グッバイ

共感、ありがとうございます😭❣️
    ほんとに、今さら、なんですが、せめて保険適用だったらまだ良かったのにって😭
    治療に使ったお金があったら何ができるんだろうって..どうにもならないことばかり考えちゃいます💦

• 7月5日

わかります!!!!

私も治療で1人
自然で1人授かってますが
治療での1人目の前に
流産2回してて

流産2回目のだいぶメンタル来てる時に
何気なく
何の問題もなくぽんぽん産める人っていいよね
って言ったら

ごめん💦
妊婦さんみんなぽんぽん産んでるって
その言い方はないんじゃない?
みんな苦労して
命がけで出産してるよー💦💦💦

って3人年子で出産した先輩に怒られました。

命懸けなのは重々承知してるけど
せめてお前には言われたくない!
と心の底から腹立ちました!

• グッバイ

グッバイ

共感、嬉しいです❗️私だけじゃないんですよね。

流産、辛かったですね。

出産が命懸けなのはじゅうぶん分かってますよね😭
    ただ、流産の経験も、
    治療の辛さの経験もしてない人に言われたくない。
    妊娠する前から命けずってますもんね。

その先輩から言われたこと、忘れたいのに忘れられませんね😭

• 7月5日

すごく分かります。

いい加減な人(私のものさしですが)が簡単にできてると何でって思います。

ママ友が不倫して、旦那さんとの子供を妊娠しました。
「不倫した後の方が旦那を大切にできた、でもまさかできるなんて~」
とか言ってて
「は?」って思います。
距離置きます😅

• グッバイ

グッバイ

共感ありがとうございます😭❗️

ひどいですね、、。
    世の中って、本当に不公平だなって思っちゃいます。
    それに、色んな人がいるんですね💦
    私もれんこんさんの立場だったら距離置いちゃいます。
    いろいろ、合わなそうです😭💦

• 7月5日

もやもやする気持ちはなんとなくわかります

子供に限らず、自分が頑張って頑張って手に入れたものをあっさり持っている人っていますよね笑笑

とはいえ、世の中にはお金がなくて不妊治療すらできなかった人、不妊治療をしてもできなかった人もいますからね

なかなか難しい話ですね

• グッバイ

グッバイ

そうですよね。
    何かしらありますよね。
    今ある幸せに感謝しなきゃいけないですよね😭!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

不妊治療などしてないので、本当の大変さなど分かってない部分もありますが、お気持ち分かりますよ!!
そーゆーこと言う友人さん、この世に山ほど居ますよね🥶でも単純に自慢ですよね??本人気付いてないのかクソ性格悪いですよね😵人の気持ちも分からないで、今の時代悩んでる人もいっぱい居るのに、馬鹿だな。と思います🙌
まーでも自分が経験しないと気付かないこと沢山あるので、その人は人の痛みに気づけなくて可哀想ですね😣
そんな適当な人より、グッバイさんの妊娠出産は重みなど、全然違うと思います!!本当にほしくて授かった命ですもん!!お子さんも幸せものです!!友人さんの子どもは可哀想なくらいです。そんなふうに適当な親で!!笑
グッバイさんのお子さん達幸せものですよ!!!☺️💓
そんな人に嫉妬する必要無いです!!

• グッバイ

グッバイ

共感嬉しいです❗️
    気づいてないのかどうなのか...よくわからないです💦
    自慢に聴こえてしまいました😭😭
    でも、自分も言葉には本当に気をつけなきゃなって思います。
    優しいお言葉、ありがとうございます😭💓
    今ある幸せを大事にしなきゃいけないですよね。
    子供たち、たくさん幸せにしたいです😭💓

• 7月6日
スピ

不妊治療真っ最中です!
私は生まれつき染色体異常がありました。治療法もないし、流産し続けて正常卵に当たるのを待つか、着床前診断で染色体正常な卵を見つけるか方法がないと言われました。もう4回流産してます。
不妊治療の〜法とか、ホルモン値がどうとか、基礎体温がどうとか、そういうのは一切関係なくてそんな土俵にすら立たせてもらえなくて、ただひたすら自分の中にいる異常卵と正常卵の確率の戦いです。
対処法のある不妊治療ができる人にさえ羨ましいと思ってしまいます。
そんなこと、知り合いにも言えないし、ママリでもこんな人ほとんどいないし、掲示板見てても治療法あっていいな〜なんて思ってしまい、本当にすぐ授かれた方は羨ましいの一言です。
でも、きっと私もこうじゃなければ人の痛みはわからなかっただろうなと思います。最近はこんな経験する人自体少ないんだから理解なんか普通はできないか。と諦めてます。
何気ない一言がこんなにも苦しいのは当人しかやっぱりわからないですよね。私も早く我が子に会いたいな…。産み分けなんて望まないし、何歳差なんてそんなの考えた事もない。
みんなが普通にできることできないってやはりつらいですよね。こんなに出産までが大変だとは…。
未来はわからないけど、色んな痛みを知った不妊治療なので、人に優しくしていきたいなと思ってます。半分以上愚痴になってしまいました。すいません!人をねたまず生きていきたいです。