※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

検診の無料券は40週までたりましたか?計算すると、38週位でなくなりそうなのですが...

検診の無料券は40週までたりましたか?
計算すると、38週位でなくなりそうなのですが...

コメント

りか★☆

私もそうでした。
だいたいみんなそうじゃないかなぁと思います。

ちなみに、私は券を使っても無料だったことは一度もなく、最初の検診の18000円から始まり、毎回2000~8000円くらい払ってました😅

もんちゃん39

毎回支払いあったんですか?!
病院や市によって違うのかもしれませんね。
ありがとうございます♪

ぴーちゃん

私は40週の検診予定の前の日に産まれたので、券が一枚余りましたよ😅
地域にもよりますが、うちの市は券がなくなると、五千円だけ補助してくれます😃
健診で支払いしたのは便秘薬や張り止めなど、薬をもらった時だけでした!

もんちゃん39

張りがあるので早産の可能性が高いのであまらないようにしたいです。
でもいつ何があるかわからないので難しいですね。

あんこパイ

40週までのはちゃんと
たりそうですo(^▽^)o

足りないなんてことあるんですね!💦
記載されてる週数通り使われてるのにですか??(°_°)

もんちゃん39

一応4週間に一回で、次回から2週間に一回になります。
計算したら38wまでしかないので💦 使い始めが早かったのかもしれません。

そあら

私の市では、最近無料券が追加で送られてきて、産むまでに残らないように、2枚3枚たして使えるようになったようです。
やっぱり市によって違うんでしょうか?

もんちゃん39

市役所に聞いてみます!

ポンデ

私は里帰りする病院にも、近所の病院に行ってるにも関わらず‥2回ほど行かなきゃいけなかったので、途中でなくなってしまいました(´・ω・`)全額払ってました。今回もそうなりそうです‥。

xx3

38週と4日で出産しましたが
結構余りましたL(・o・)」

かなみママ

あたしは臨月の検診で、券が足りなくなりました( ・᷄ὢ・᷅ )

私ごとですが、流産死産が続いてた関係で今回の妊娠では直ぐに大きい病院へ移り、検診も一般よりちょっと多めに回数診てもらってたので...。そのせいかな、と。

確か、その時は実費でした!

★はる★

こんにちは☆
私は途中で使いきってしまい、4回ほど自費で払いました。
でも、役場に申請したら最高2万円まで払い戻しされるので、申請しました。
市町村によって違うと思うので確認してみると良いと思います(๐^╰╯^๐)♬

もんちゃん39

皆さんいろいろですね!
役所に聞いてみてダメなら実費ではらいます!

おーーちゃん

切迫だったので、4wに1回のところを3wに1回になったり、里帰り後、すぐ受診しないといけなかったので、36wで補助券がきれてしまいました。37wから妊婦健診5千円実費です。それもあり早く産みたいです。
補助券がきれてしまったら、増やしてもらえる制度作って欲しいですよね。好きで切迫になったわけじゃないし、、、
不公平だなーと思います。
愚痴ってすいません。

もんちゃん39

切迫早産だと入院費もかかるし体力的にも辛いですよね。
通院回数は個々に変えてほしいですよね!