※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子を完ミで育てています。ミルク卒業のタイミングや方法、水分摂取についてアドバイスをお願いします。現在の飲み物や悩みも共有しました。

10ヶ月半の息子を完ミで育ててます。

ミルクが大好きなお子さんをお持ちだった方
いつ、卒ミしましたか?

どうやって卒業しましたか?

特にミルク以外の飲み物があまり飲まないお子さんをお持ちの方はどうやって水分をとらせ卒業できたのか知りたいです。

今、朝に離乳食後150飲んでて
夜寝る前に200飲ませてます。

他の水分はルイボスティー飲ませてるんですが
ときどき100飲んだり飲まない時は
20や30しか飲みません😭
麦茶も同じ感じです。。

なので、水分とる量が少なすぎて
うんち固いし、、早くミルク卒業したいんですが
難しいような気がして、、、💧


すみませんが回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

な

1歳ごろ卒業しました🍼
ミルクをコップで飲むようにして
だんだん、ミルクから牛乳にしました🥛

寝る前に牛乳飲んで寝るようになったので、すんなりやめれました👏👏

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    1歳に卒業したんですね💡
    以前、ママリで違う内容で相談させていただいたときに
    10ヶ月で卒業してる方が多くて焦りました💦💦

    やっとコップ飲みができるようになったんですが、量はどのくらいいれてましたか??

    牛乳への切り替えは
    1歳からで大丈夫ですかね😖?

    そうなんですね!
    息子もそうやって卒業してくれればいいのですが😭

    • 7月5日
deleted user

1歳のお誕生日でやめました。
やめたらお茶、めっちゃ飲むようになりました。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    徐々に減らしていかずに
    パッと辞めたんですか?

    そうなんですね💡
    辞めたら、お茶を飲んでくれたらいいのですが、😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々お誕生日を境に、哺乳瓶は卒業したくて💦
    ミルクもフォロミにするつもりが、フォロミ拒否されたので、もういいやと思い、スパっとやめました。
    グズるかな?と思ったんですが、案外普通に辞めれました🤣

    • 7月5日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💡

    うちの子フォロミも飲みそうな気がします💦笑

    羨ましいです!
    同じく普通にぐずらず辞めれたらいいのになー、、、😖💧

    夜寝る時はどうしてもミルクがほしいみたいでおしゃぶりくわえさせてもぐずって寝ないです😭
    ときどき、ミルク飲んでも寝ない時もありますが😔

    • 7月5日
deleted user

全く同じで思わずコメントしました😂
うちの子もミルク以外
あまり飲まないです💦
離乳食の時は20前後
寝起きは10前後とかです😱
お茶も白湯も変わらず
コップ飲みさせると
ブーっと吹いて遊びます🤣

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    同じお子さんをもつママがいてよかったです😖

    なんで、飲まんの?ってなりますよね💦

    同じすぎです笑

    白湯は絶対飲みません💧
    夫がペットボトルの赤ちゃん用ジュース飲ませるんですがそれもん?のんだ?の量です笑

    あーわかります!!笑
    で、スタイ、服びちょびちょなんですよね💧
    お茶のシミの服が何枚かあります😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲まないから離乳食の時に
    汁物あげても溢すから
    あんま意味なかったです😭
    お茶を飲むようにならないと
    ミルク辞めれないですよね💦
    うちの子まだストロー飲みも
    下手なんだと思います😅
    基本咽せてますし🤣
    お茶のシミって意外に取れないですよね💦

    • 7月5日
  • A.j

    A.j

    そうなんですよね😔
    どうしたらいいのかほんとわからないです💧

    はい。
    じゃないと、うんちが固くなるし可哀想で💦
    うちの子も、上手といえないですよ😔

    ほんとに。。
    困ります💧

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん離乳食はよく食べますか?
    試しに哺乳瓶であげたけど
    ミルクじゃないからか
    嫌がりました😅
    うんち固いの可哀想ですよね💦
    わかります😞

    • 7月6日
  • A.j

    A.j

    よく食べます!
    朝から250以上食べます💦
    160とかだと少ないって泣かれます💧


    一緒です!笑
    ちょっと飲んだら、え?って顔されて全力で拒否ですよね笑

    はい😔
    なんとかして飲んでくれたらいいんですけど💧

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー😳すごい!
    うちの子全く食べませんよ🤣
    手づかみも嫌がりますし💦

    まだミルクが好きなんだろうな😆
    まだまだ辞めれませんね笑

    • 7月6日
  • A.j

    A.j

    すごいですよね笑
    朝から、よく食べるなーとびっくりです!

    最近、お椀持ちたい。スプーン持ちたいとわがまま言ってます💦


    そうなんですよね、きっと😔
    家計のために早く辞めたいですけどね💭

    • 7月6日