※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家族・旦那

主人に辞めて、トラウマとかになったらどうするの?と言っているのに子供…

主人に辞めて、トラウマとかになったらどうするの?と言っているのに子供が起きている時にホラー映画(ジャパニーズホラーです)を見ます。
寝ている時に見て、とも言いましたし、寝たら教えているのに、子供が起きている時になぜか見ます。
子供は興味津々で、怖いシーンは泣くほど怖がります。
2歳という年齢から、怖いシーンだけ記憶に残ってトラウマにならないか心配です。

とても腹が立ったので子供連れて実家に帰りたい気分なのですが、切迫早産気味で今日はお腹がずっと張っていて正直しんどいです。
泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

消してやれば?私ならテレビの電源抜きますね!何言われようが絶対見せないです!!

  • ののこ

    ののこ

    コンセント抜くママさんが多くて、私は甘いなと思いました。
    昨日は我慢できずにブチ切れて叱り飛ばして説教コースになりました笑

    子供の前で喧嘩したくなかったんですが、身重で2歳児連れて家を出るのは無理がありました
    子供に嫌なものを(喧嘩含め)見せてしまったのできちんとフォローしようと思います
    アドバイスありがとうございました。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那ならそもそもそんなことしないし、もし観てても辞めてと言ったら辞めてくれるので😅それでも観てたら当然ブチ切れで電源抜くって話ですよ。何も言わずに見せたから子供さん泣いたんですよね?そうなる前に消すっていうお話です。

    • 7月6日
  • ののこ

    ののこ

    説明不足ですみません。
    昨日は、寝かしつけで一旦私と子供が寝室に行ってから見ていたのですが、音声で子供が気になってしまったようでリビングへ行ってしまい、私もお腹張るので旦那が映像停めて連れてくるの待っていたのですが、結局2人で見ていた状況です。
    寝室からホラー映画起きてる時に見ないでー、って声掛けたんですが、そしたら目隠しして見続けていて、見せてないと言うのでブチ切れてしまいました。

    初日は私がお風呂入ろうとしてる時に見始めて、子供が泣きだしたから見るのやめたんですけど。

    好きなものを見るなとは言わないけど、子供が起きてる時間帯に見なきゃ死ぬんですかね‎( ꒪⌓꒪)
    ホラー好きで恐怖の感覚が人とズレているので、画面見てなきゃいい、と考えたみたいです(あたまおかしい)
    AVを子供が画面見てないからって起きてる時間に流すのか、音とかでも充分子供に良くない影響を与える可能性があるよと説明したら理解したみたいです。
    動くだけでもお腹張るから余計な手間かけさせないでくれ、と思いました。

    よく考えたら私も元気だったらコンセント抜くとかせずに先に手が出そうです笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も子供が起きてるときにホラー番組見てたので無言でコンセント抜いてテレビの画面を見れないように反対向けました😊

  • ののこ

    ののこ

    たまたま付けたテレビでホラーやってた、とか、子供が怖がるシーンが流れた、とかなら不運だったなーとしか思わなかったのですが、なんでわざわざ子供が起きてる時に見るの?って思います( ˇωˇ )

    男の人ってそういうの気にしないんですかね?

    • 7月6日
はじめてのママリ

なります。

断言します…(^o^;)

しかも2歳。
ファンタジーの世界に生きているので現実とそうでないものの区別はまだつきません。

体調をみて、お子さんの脳の発達のためにも早急に帰ったほうがいいですね。

旦那さん自分より怖がってくれる人と一緒じゃないと自分が怖いんでしょうね。幼稚すぎます。

怖い映画みて、みんなが出ていった部屋に一人で夜中怖がればいいんです。

実家から夜のオヤスミの挨拶メール送るときに、旦那さんが観ていた映画の恐怖画像つけてあげたら喜ぶんじゃないかな♡

  • ののこ

    ののこ

    本人曰く、9時過ぎて寝室に行く時間だし画面見てなきゃいいと思った、とのことです。
    私もホラー好きなのでみたい気持ちは分かりますし、怖いの基準が人とズレてる自覚はあるのですが、寝室で音声だけ聞こえる方が映像見てない分、展開がよめなくて、いきなり叫び声とか驚かそうとする音が聞こえたりする方が嫌な気分になるんですよね。
    そりゃ子供気になってリビングに行くよなーみたいな。

    結局ブチ切れて説教しました。
    どうしてもみたいなら寝室に子供がいる状態でイヤホン付けるとか、子供に聞こえない見えない環境で好きなだけみてくれと伝えて納得してもらいました。

    • 7月6日