※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギーの可能性が気になるので小児科を受診したいと思っています。アレルギー検査は症状が出ていなくても可能でしょうか?検査方法についても知りたいです。

粉ミルクアレルギーの方いますか?

普段完母です
哺乳瓶拒否で練習でたまに
ミルクあげてみたりしますが
口からこぼすも10から15飲んでるかな?
くらいです
飲むのやめてみると口周り赤くなり
ただ赤いのではなくぷっくり?ぷち?
っとなってたりします
産後入院中のみ混合で
ミルクあげてましたが以上なし
いままでも練習であげてみたり
しましたが気になるほどの赤み
でたことなく一週間ほど前に
飲ましてみたら赤くなり
また本日も赤くなりました
哺乳瓶で搾乳したのいれたときは
なにもならずでただただれたのとは
違うよなぁ、、と思い
小児科に行こうと思ってますが
なにもなってない状態で受診しても
アレルギー検査してくれるのでしょうか?
アレルギー反応でた状態でいくのですか?
どんな検査されますか?

コメント

くみ

乳アレルギーで粉ミルク摂取すると口周りに湿疹が出ます。

うちの娘も退院後は完母でミルクは飲まず、試供品の粉ミルクがあったので離乳食に使ったら口周りに湿疹が出ました。
E赤ちゃんだと湿疹出なかったんですけどね。

症状が出てる時に診てもらった方がいいと思いますが、出るかもって思ってミルクあげるの嫌ですよね。
事情説明して、受診していいか聞いてみるのがいいかと!

アレルギー検査は血液検査しましたよ。

deleted user

うちも完母で入院中混合でした(生後1ヶ月位は1週間に1回くらいあげたかも?)
で、余っていた粉ミルクを同じく生後7ヶ月頃離乳食であげたら口の周りが赤くなり、ぷくっと小さな腫れ?みたいのも出来ました。
で、その後ヨーグルトあげた時も赤くなり病院で血液検査して乳アレルギーでした😭

我が家は海外の病院だったのでまたちょっと違うかもですが💦

お話聞く限り乳アレルギーっぽいですね💦
わたしは写真持っていきアレルギーだねと言われましたよ!
ちなみに日本で同じようアレルギー症状が出た甥たちは1人は検査せず完全除去、1人は1歳以降に負荷テストやってました☀️

見当違いな回答でしたら申し訳ありません〜🙏

ぴすけ

アレルギー反応がでた状態で行く必要はなく、ミルク飲んだら赤くなったと伝えれば血液検査してもらえます。
ただ、その病院の先生の考え方によると思います。うちは1軒めでは検査してもらえず、2軒めで検査してもらいました。