※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

ドクターズチョイスの排卵日検査薬で、夜8時頃にうっすら陽性が出ました。今朝はまだ陽性は出ず、タイミングが取れないので残念です。今日のベストなタイミングは何時ごろでしょうか?2日は厳しいので。

ドクターズチョイスの排卵日検査薬で、先程の夜8時頃
うっすら陽性が出ました。
今朝はまだ陽性は出なかったです。
急なので、残念ですが今日はタイミングは取れないです。

今日無理なら、あと何時ごろがベストでしょうか?
出来たら2日はタイミングをとりたかったのですが。
連チャンは厳しいです。

コメント

もんすたぁ

いつもピーク時もうっすらとしか出ない感じですか?

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます。
    それが、今月から初めて使い始めたのでわからないんです。
    ただ、ドゥーテストなど日本製の排卵日検査薬はかなりハッキリと強陽性は出ます。
    ドクターズチョイスの説明書には、薄くても陽性と書いていたので、陽性な気がします。

• 7月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

なるほど。私もドクターズチョイス使っています。
    確かに少しでも線が出たら陽性なのでタイミングはとったらいいと思います!ただやはり強陽性が出た後がより排卵日には近いと思うので、検査薬使い続けて、自分の検査薬の反応の仕方を観察してみてくださいね^^
    参考になるかはわかりませんが、今期の私の検査薬貼っておきます!

• 7月5日
りんらん

もんすたぁさんの陽性反応は2日しか出ていませんね。
排卵日2日前から当日なのですね。確実ですね。
私の検査薬です。
上から昨夜、今朝、今日の夜の写真載せてみました。
陽性ですよね?

りんらん

画像がこちらでした。

もんすたぁ

写真では見え辛いかもですが、うっすら陽性はD15から出ているんです。なので私はその日から積極的にタイミングとり始めました。
りんらんさんの画像を見ると、確かに今朝から陽性出てますね!
明日はタイミングを取りたいところです…!

• りんらん

りんらん

何度も質問申し訳ありません。
    もんすたぁさんの画像の場合、どこが排卵日に当たるのでしょうか?
    確かにうっすらですが、出ていますね!

そして、先程画像撮って気づきました。
    私、今朝からうっすら線出ていましたね。早く気づいていれば、今晩誘えたのに( ; ; )です。

• 7月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

基礎体温も載せますが、3日〜4日の早朝までだろうと思っています。

まだ明日の朝検査して線が出れば期待はできます…!
    今回が使うの初めてとのことなので、はかり続けて癖を掴むのも大事だと思うので!
    自分のマックスがどのくらいの濃さなのか、とか。
    私はMAXが確認線と同じくらいしか出ないのですが、確認線よりももっと濃く強陽性になる方もいらっしゃいますし^^

• 7月5日
  • りんらん

りんらん

そうなんですね。
    詳しくありがとうございました。
    私は今日でd10なんです。思ったより、検査薬の反応が早くて今までの計算とズレています(>人<;)
    先週、卵管造影を受けたので、タイミング逃さないように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月5日