※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

夫との教育方針の違いで悩んでいます。子供の前で不適切な映像やゲームを見る夫に違和感があり、すり合わせ方を知りたいです。

夫との教育方針が合わずに悩んでいます。

教育方針以前の問題で、子供に接する感覚がそもそも違います。。。
暴力や暴言、軽い性描写のある映像やゲームを息子がいる前でやるのです。

0歳の頃に任侠映画を見出したときは、子どものいるときに見るのはやめてくれと言ったら、渋々応じてくれました。

ところが最近バイオハザードというR17のゲームをやり始め、ご存知の方は分かるかと思いますがグロテスクな表現があるゲームなのですが、これも子どものいる目の前でやり始めました。。。
そういう不適切な表現のあるコンテンツを子どもの前で見ることになんの違和感も感じないようで、今回も子どものいる前でやるのはやめてくれと言ったら、「もうお前に注意されるのが面倒だからやらない」と不機嫌になってしまいました。ゲームをやること自体を禁止するつもりはないのに、こういうことで度々不機嫌になられると本当に面倒です。。。かと言って子どもの教育上良くないと思うので譲れません。

こういう感覚の違いは、みなさんどうやってすり合わせてきましたか?参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、子どもがいてゲームをする時間があるんだなーってなりますよね、本当…

もはや、そんなことすら言わないとわからないとなると、頭を抱えますね…

• かおりん

かおりん

そうなんですよ😭 喋らないからわからないという考え方なのか、全く悪いことと思ってないんですよね。。。根本の考え方が違うので、なかなか伝わらなくてほんと面倒です😭😭😭

• 7月6日
マリリ

「注意されるから」という感覚がまだわかってないと思います。

一度、「これR指定だよ!」と言ったり、
パッケージにR指定書いてるでしょ、と製品に不満の矛先を向けるのもよいかもしれません。

ほんと、バイオハザードもトラウマになりますよ。。
私もゲームいろいろやりますが、大人でさえ寝る前にバイオハザードやると眠れなくなります。。
それを有無を言わさず見せつけられるのは、正直恐ろしいです💦

• かおりん

かおりん

そうなんですよね、わかってない気がします。今後も他のことで何か言わなければいけないと思うと憂鬱です。。。

R指定があることは分かっててやってたみたいです🙄 うそでしょ🙄🙄🙄🙄

映画見てる時も夫が見てる時はそそくさと寝室に子供連れて避難してたんですが、あんまりに気を使わないのでイライラしました。。。愚痴になってすみません😭

• 7月6日