※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが日中あまり寝ない状況。授乳後寝かしつけるべきか、新生児がこんなに寝ないのは普通か不安。アドバイスを求めています。

生後28日です。

夜は比較的よく寝てくれますが、日中ほとんど寝ません。授乳してご機嫌→そのまま放置または声かけてたりすると覚醒→眠そうな声を出すけど1人で寝れないのかギャン泣き→夕方の沐浴後疲れて寝るといった感じです。

新生児ってこんなに寝ないものでしょうか?

授乳のたび寝かしつけた方がいいのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

R

うちは全く寝ませんでした!
この時期は寝てるだけと聞いてましたが、ほぼ起きてました!

今も日中は、あまり寝ませんが夜にがっつり寝てくれるので助かっています!!

だんだん体力もついてきて、授乳してもすぐ寝ないですし、授乳と睡眠はわけてあげた方がのちのち夜泣きや寝かしつけも楽になるので無理にしなくて大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

授乳してすぐ寝ないとなると寝かしつけはどのようなタイミングでされるのでしょうか?!気付いたら寝てるって感じですか?!うちの娘寝ぐずりがひどいのでどうしたものかと…☹️

• 7月9日
K.A.A.T

うちの子も日中寝ない子で同じ状態でした😂
生後1ヶ月後半から夜にぐっすり寝る子です🙋‍♀️
新生児の時から日中寝ませんでした😂
うちも寝ない子で保健師さんに相談したら日中寝ない子で夜にぐっすり寝て体力蓄える子なんだねと言われました☺️
無理に寝かせなくても大丈夫と言われました✨今ではその分日中の寝ぐずりが酷い子ですが夜は8時間〜10時間寝てくれます☺️

• ママリ

ママリ

そういう子ってことなんですかね😣でも日中ずっと抱っこしてなきゃいけないので何もできず困っちゃいます😣💦

• 7月6日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

私もそうです😭
    もぅあきらめてます😆

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

家事とかどうされてますか?日中抱っこしてないといけないと何もできないですよね😰

• 7月6日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

家事は諦めるか、旦那が帰ってきてからにしてますー😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

諦める😂😂😂そうするしかないですかね😂😂😂

• 7月7日