※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、明日から仕事だが体調が心配。仕事を休むべきか悩んでいる。同じような状況で仕事をした経験がある方、アドバイスをください。

妊娠5週目です。
つわりが始まって吐くまではないですがオエッてして終わります。そして、凄くフラフラします。
この状態で明日から仕事なんですが明日はとりあえずお休みしようかなと思ってます😭
フラフラしながらつわりに耐えながら仕事した方居ますか?
旦那が転勤で居ないので出来るだけ体力残しておかないと夕方からの育児家事出来る気がしません💦

コメント

1人目の時は吐きまくってフラフラしながら仕事してました🥺
休めなくて...💦
仕事終わって帰宅後ずっと寝れてたのでなんとか頑張れましたが、上に2人お子さんいるなら保育園や幼稚園に預けてる日中に休むしかないと思うので、仕事休んでゆっくり過ごすのも大事だと思います😭

• tanaka

tanaka

妊娠中に仕事ってなるのが初めてで💦(いつも妊娠分かった時点で辞めてました。)
    今回は会社は遠いけど理解あるところなので甘えてますがきっと仕事に行く事なく辞めるだろうと思ってます。
    ずっと立ち仕事なので出来る気がしなくて😱
    職場は体調次第では休んでもいいと言ってくれたので明日はお休み貰います。雨も酷いみたいなので。

• 7月5日
○

私も同じ状況でして、休みました。初期は大事なので状態を話して有給いただきました。
休んでる間も申し訳ないって思っちゃうんですよね😂有給もなくなったので私は退職しました!

• tanaka

tanaka

パートなんですが産休育休あるみたいなんですがそれまで頑張れそうにないです。なんせ、遠いので💦
    保育園だけが退園になるかもなので気がかりですが…。

• 7月5日