※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
ココロ・悩み

37度台の微熱が続き、コロナ相談センターに連絡。保健所から自宅待機指示。不安で濃厚接触の家族も心配。他には鼻水、くしゃみ、息苦しさ。

37度台の微熱が昨日の朝から続いています
念の為コロナ相談センター?に電話しましたが、保健所に確認してくれて、自宅で様子見てくださいとのこと。

コロナが出る前なら微熱くらいどうってことなかったのですが、不安です。
もしコロナだったら…濃厚接触の娘と主人も…

微熱以外の症状としては1週間前くらいから鼻水、くしゃみ。
今朝息苦しさ。
その他はありません。

不安でたまりません

コメント

yuーーー

同じです。
私は土曜日の夕方から喉に違和感。そして、今日かなりの喉の痛みと鼻水 足の関節の違和感 だるさがあり相談窓口に電話したら、自宅で様子みるか、かかりつけの医師に見てもらうかと言われました。
不安ですよね…ママリさんは1週間も続いてるのですか?
倦怠感はありますか?
食欲はどうですか?
明日になるのが怖くらいひどくなってたり、コロナだったらと思うと😭

• yua

yua

コメントありがとうございます。

不安ですよね…
    鼻水は1週間続いていますが、倦怠感と微熱は昨日の朝からです。

食欲は今日はあってわりと普通に食べれました。
    chanさんはどうですか?

何より娘の顔を見れないのが辛いです…

• 7月5日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    今日になって鼻水がひどいです…後、熱がどんどんあがりそうな予感💦

私は食欲があまり無いのですがお腹は空く感覚はありました。食べたら食べれない状態です。
    私も息子と会えないのが辛いです。
    別部屋ですか?

先程、LINEのマイクで「ママおやすみー」ときました。寂しいです😓
    しかし、コロナぢゃないかと不安で怖くて寝るに寝れない状態です。

• 7月5日
  • yua

yua

子どもに会えないのが1番辛いですよね。
    私は今別室です。
    ただ、賃貸の為トイレは1つしかないし意味あるのかわかりませんが…😣

chanさんも別部屋ですか?
    同じく主人から娘の動画が送られて来ましたが寂しいです…

お子さんは保育園や幼稚園に行かれてますか?
    明日は主人が休みますが、明後日からどうしようか不安しかありません😢

• 7月5日
  • yuーーー

yuーーー

おはようございます。体調はどうですか?
    私も別部屋で寝ておりました( ´•̥ו̥` )
    寝る部屋が違うだけでもマスクしてれば意味あると思いますよ( ¨̮ )保育園は先週木曜日から鼻風邪引きお休みしております。それがうつったならいいのですが鼻風邪といっても息子がもしかしたらコロナになりとか色々変な考えだけがうまれます😓息子はもうくしゃみしない限り鼻水は止まりました。私の体調も優れないので今日保育園お休みしましたよ💦なにも用意できてないし、そんな動く余裕がないですが、昨日よりかは鼻水も喉も熱も無くマシになったかと…ただ、咳が少し出だしたので今日病院行こうかと思ってます💧息子をどうしても私しかみれないので、うつらないようにだけSOCIALDISTANCEとマスクは守ってます( ; ᯅ ; `)

• 7月6日
  • yua

yua

おはようございます。
    体調はだいぶマシになりましたが熱が下がらず37.3度、筋肉痛があります。

夏風邪なのかコロナなのか判断出来ず不安ですよね😢
    うちも万が一私がコロナだったら大変なので保育園お休みさせました💦

子どもがいると余計に辛いですよね😢
    見る人もいないし、移したらどうしようって思うし…

病院へ行って良くなるといいですね😢✨

• 7月6日
  • yuーーー

yuーーー

病院行かれないのですか?私は先程帰宅し、少し息苦しそうと先生がいいカルテに肺て書いてありました😓コロナぢゃん…て思ってつい先生にコロナぢゃないですよね?て聞いたら
    「若いから心配しなくていい」て。そう言うこと事ぢゃないんよなーて思ってたけど若くてもワクチンなどない限り怖いし、子供や夫にうつしてもいやですし💧
    吸入器とたくさんの風邪薬もらって帰ってきました( ´•̥ו̥` )もし、ママリさんも病院行けるのであれば早めに行かれた方がいいかも知れません…病院行って気持ちが変わりました( ´•̥ו̥` )コロナであろうととにかく治さなきゃと💧けど、不安やし怖いし、涙出てきました。ママリさんの事も心配です。私は大阪在住ですが、日々じわじわ増えてきてるので、この10何人の中の1人が私かも知れませんし、無症状の方や軽症、風邪だと診断されて自宅で治されてる方ももしかしたらコロナかもしれないですし、こればっかりは直ぐに検査ができないのでどうしようもないてすね💧病院行けばすぐ検査出来ればいいのにて思います。

• 7月6日
  • yua

yua

若いからって…そういう問題じゃないですよね😢
    子供がいる中、この状況がどれほど不安か…
    仕方ないのかもしれませんが、国の対応もっとちゃんとしてほしいです…

そんな中私の心配までありがとうございます😢
    不安で吐き出すところもなく、本当にコメントがありがたいです😢

コメント読んで不安になり病院行ってきました。
    私も検査出来ないって言われました。
    もう少し熱が続いてかつ高くないとダメだと…
    私はずっと37度前半だったので😓
    今、熱い感じがして測ったら38.1度でした。
    検査してくれればいいのに…って本当思います。
    無症状の方は絶対にいらっしゃいますよね。
    私は福島で感染者数少ないですが、その数字本当?って正直思います…
    緊急事態宣言解除後飲み歩いてる人も結構いるし、本当怖いです。

• 7月6日
  • yuーーー

yuーーー

おはようございます。熱はどうですか?
    私も昨日、寒さと震えがきて一気に38度になり、解熱剤と薬飲んですぐ寝ました。起きたら熱も下がり身体も少し楽になりつつあります。少し咳が増えたかな?て感じです💦

薬が効いてる感じはしますし、回復しつつあります。

今回は風邪なのかコロナなのか分かりませんが、とにかく家族にうつさないようにだけそう願う毎日です😓

こんな状態でも、子供をみないといけないてのも辛いし、どうしても離れて過ごす事ができないのがうつさないかどうか不安ですねm(__)m

ママリさんもどうかもうコロナとゆう事考えないよう、御家族にうつさないように願いましょう。そして、自分の体調の回復を1日も早くですね( ¨̮ )

て、行ってもテレビつければコロナコロナでそう不安や恐怖は心の中からまだまだ消えないですね😭

• 7月7日