※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳娘が熱でぐったりし、普段より呼吸が荒い。食欲も低下し、発疹が出ず心配。突発なら発疹はいつ出る?どうしたらいい?

木曜から2歳娘が熱を出しています!
症状が熱しかないことと突発をやっていないこともあり、突発かな?と思っていたのですが…
今朝には熱も下がりあとは発疹が出ればと思っていましたが、一向に出てこず💦

一番気になるのが、熱は下がったのに普段より呼吸が荒いことです。(肩で息をしている感じです)
ぐったりしていてすぐ横になってしまいます。昼寝も普段はほとんどしませんが寝てばかりいます…
昨日までは食事もそこそこに食べていましたが、今日はジュースばかりほしがるのと、あとはちょこちょこと好きなものを食べるだけで夜ご飯も食べずに布団に入ってしまいました。
咳や鼻水などはありません。

金曜に受診しましたが熱だけでしたので、念のための解熱剤をいただいただけでした。それも38度くらいだったので使っていません。
普段こんなにぐったりした様子がないのですごく心配です。発疹が出れば突発だと安心できるのに…
突発だとしたら熱が下がってどのくらいで発疹出てきますか?こんなにぐったりしたままなのでしょうか?
機嫌はかなり悪いです💦

コメント

えりぴ

いま突発性発疹中です💧

完全に解熱した日の夕方から湿疹が徐々にでてきました!
湿疹出てくるのは個人差があるみたいなので解熱した翌日とかもあるみたいですよ!
機嫌が悪いのであれば突発かもしれないですね🥺

お母さん的にいつもと様子が違うと思ったら病院行ってみてもいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    発疹に個人差あるんですね💦
    この機嫌の悪さが突発じゃなかったら逆に怖いです😱💦
    明日も様子が変わらないようならもう一度病院行こうかと思います😣

• 7月5日