※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
家族・旦那

長くなりますが悩んでます読んで頂けると心の支えになります。よろしく…

長くなりますが悩んでます
読んで頂けると
心の支えになります。
よろしくお願いします

自営業 旦那 24歳 男のこ。1名子連れ
    私  24歳 初婚 初マタ 7ヶ月

最近、会社の付き合いだ
なんだで、出かけていく頻度が
非常に多いです。
週一は絶対。


自営業なので。会社の付き合いや
そーゆーのは、ある程度は
仕方ない事だと我慢してきました。

突然、仕事が終わった直後に
呑み会の連絡…
事前に予定を立ててって言う
事がまずありません。

ご飯の支度してる側としても…
なんか、寂しいってのか
羨ましいさも、多少あるんだと
思います。

それは、何故かというと、
初マタで、二の次にされてる感じ…
臨月や、出産後もこんな
付き合いだからって行ってしまう
んだろうかと。


初めの頃は、私の心配を
気にして家で呑むように
してくれてました。
が、結局2ヶ月ももたず。

帰ってくるのも
24時は必ずすぎます。
出かける前に帰宅時間も
言いません

連絡も取れないし、
何件も行ってるから
居場所もわかりません。
車社会の県なので、代行が絶対です
ので、最終時間までは
なるべく起きて待ってます…

それでも、連絡はなく
朝帰りっても次の日の10時に
帰ってきたり。
朝帰りしたり


会社の付き合い
っと言っても、結局
キャバクラや、
私からしたら、仕事なのかも
しれませんが。ただの遊び。
楽しいが優先に思えます。
なにも、疾しいことはしてない
心配もさせてないし
迷惑もかけてないよね?って。
一点張り。旦那

私の心が狭いですかね。
ワガママですか?
もともと…心配症な性格です

昔、付き合ってた別の男性が
連絡が取れず、そのまま
刑務所に行ってしまった方が
いました。その経験もあり
不安にかられる
のが、フラッシュバックします


何度もこの件で、話し合いしてきました
マナーモードにしない。
充電は切らせない。
切れそうな場合は事前に連絡など。


色々…私の意見を言っても
会社の付き合いだから
土台づくりだから、理解
してくれなきゃ困る
俺だって、必死なんだ。
俺の子供の面倒みるのが
嫌だって事だろ。
なら、面倒みなくていいわ。って

もう、口出しされたくないから
もろもろ、家族でかかるお金は
全てセッパンな。



もう、何言っても、
理解してもらえない感じ。



金曜日も会社のメンバーで
付き合いで呑み
キャバクラ。電話して
やっと3時半に帰る
電話しなかったら朝帰り

今日も、BBQ主催して
前日から我が夫婦で仕込み
15人程度です。
会社のメンバーです
私はお酒が妊婦で飲めないし
みんな楽しく飲んで
片付けも、ろくにしてくれません
みんな呑んで酔って
女性の人も中途半端に手伝って
楽しい方に流れて
最後までしません。

また、旦那が二次会行ってくる
なんて、片付けなんて、私任せ。

今日はさすがに
最近会社の付き合いで
出かける頻度が高い為
拒否しました。私が
さすがにキレました。


片付けもしなきゃならないし
子供の面倒も
妊婦だから、少しは
気遣いして欲しいってのが
私の本音です。
悔しくて…羨ましいのも。

心が狭いですかね

でも。結局、ほかの
問題ごとがおきて
片付け手伝ってくれるわけ
でもなくて結局一人で
片付けてます。

惨めだな。自分って
思うのはいけない事でしょうか
なんか、悔しくて、悲しくて
いろんな気持ちが入り混じり
辛いです



皆さんはどこまで
会社の付き合いだから許せますか?
頻度や、帰宅時間

また、なにかアドバイスや
私の文章で分からないこと
ありましたら
コメントください。
ここ最近、気持ちが安定せず
文章にまとまりなくて
すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に旦那さんが悪いし迷惑です。
片付けは帰ってから旦那さんに全てやらせればいいと思います。
そんなんなら結婚なんてしないで家政婦雇えばいいと思います。
私は1人目妊娠中は流石に我慢しましたが、2人目は自分に何かあった時上の子の事を考えると怖いので飲み会は行かせてません。
妊娠中1回行ったかな?くらいです。
すみませんが私は無理です。

  • まろん。

    まろん。



    旦那に全て片付け
    させようすると中途半端で
    結局…私が後をおう感じです

    なので、こーゆーイベントの
    片付けは2人でしたい
    気持ちがあります。

    周りの会社関係の人も
    妊婦なのは知ってるのだから
    少しは気遣って
    欲しいって思います

    コメントありがとう
    ございました!

    • 7月5日
deleted user

だから離婚したんだろうな、って思いました。
子供を引き取ったのも、きっと置いていけ!じゃないと別れない‼️って言ったんだろうな…って。。。

まろん。さん、大変過ぎますよね😢
お疲れ様です😭
産後が怖いですよね。
私なら実家に帰るレベルです

  • まろん。

    まろん。



    子供を引き取ったのは
    元嫁の育児放棄
    浮気などが原因です。

    実家に正直な所
    今まさに帰りたいです
    でも、連れ子を引き連れて
    行ったら
    旦那の思うがままなような
    気がして悔しくて…
    出来る事なら
    自分一人で帰りたいです

    でも、そんな事したら
    また、色々言われて
    責められて。ってのが

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元妻さんが浮気しちゃう気持ちもわからなくないですね…

    離婚は考えてないですか?

    • 7月5日
  • まろん。

    まろん。


    たしかに、
    元嫁さんと同じように
    旦那の実家に住み
    苦労も同じ感じで
    味わいました。

    浮気とかは
    私はしてませんが

    おそらく、元嫁さんも
    こーゆー色んな悩みに
    直面してきたんだろー
    ってのは感じてます


    ので、元嫁さんの
    気持ちもわかります。

    今年3月に結婚したばかりで
    4年のお付き合いをして
    やっと念願に
    結婚できたので…
    自分の親に反対されながらも

    周りは結婚妊娠出産
    育児ラッシュで
    個人的にも悩んできました。
    同じ育児をしていても
    やはり出産エピソードや
    生々しい話は祝い事ですが
    辛かったです。
    また悩みも話し辛くて
    よく、悩んでました。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も過去にバツイチの人と結婚してたんですよ。
    だから、気持ちわかる部分あります…
    なんか自分も意地になっちゃいますよね。。
    私も親にガッツリ反対されましたよ。

    でも、やっぱり妊娠中だし、私なら実家に帰ります。
    ただ、連れ子は悪くないですからね😭
    置いていくのも可哀想だし…
    後々人格形成に影響しちゃいそうですよね😢

    • 7月5日
  • まろん。

    まろん。



    なんか、
    失礼かもしれませんが
    同じような体験された方に
    コメント頂いて
    気持ちが分かるって言葉に
    ホッとしてしまいました。

    すみません。勝手ながら
    今まで悩んでた一つの
    同じ共感の人と話を
    してみたい、わかって欲しい
    ってのもありましたので。


    そーなんですよ。
    自分の親の前では
    泣き崩れるぐらい話を、したいです。
    ので、連れ子を連れて
    泣くわけにもいかないかな
    って
    だから、一人で帰りたい
    素で話をしたいって


    子供を置いていった事で
    色々言われて責められるのも
    嫌だし、

    まさに、おっしゃってる事
    全て当てはまります。


    差し支えなければ、
    まだ、
    お話のやりとりを是非
    したいです。

    よろしくお願いします。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然私で良かったら!
    私も誰にも話せず、辛かったのを思い出します…
    周りに『ほらやっぱり!』って言われるのも嫌だったし…。

    とりあえず、旦那さんと話すのは難しいですか?
    飲み会の頻度を減らしてほしい。
    ○時には帰ってほしい。
    本当につらい。
    実家に帰りたいくらい…って

    • 7月5日
  • まろん。

    まろん。


    ありがとうございます
    ご家庭のご都合等も
    あると思いますので
    お手隙な時で大丈夫です。

    意地もでるし、
    でも、助けを求めたい
    自分もいるしで
    いろんな気持ちが…

    旦那とも結婚する前から
    何度も呑み会の件は
    話を重ねてきました。

    やっとこさで、
    マナーモードにしない
    充電は切らさない
    充電切れ前は連絡する
    など、ルール決めしました


    時間のシバリは
    24時前にって話したり
    遅くても代行時間前には
    帰るなど提示しましたが

    結局、付き合いだから
    その場の空気もあるし
    当日、潰れた人の看病
    だなんだ。代行がないとか
    なにかしらで、、、

    旦那は迷惑、心配かけてない
    でしょ?って
    なんか迷惑ならって
    子供が迷惑なわけでは無いのに
    嫌なんでしょ?って
    決め付けられるし、


    子供も6歳でもう、
    ものが分かり、夜いない事
    気がつき、寂しさを出してます
    小さい頃は、言葉では
    出さないが、表情や行動で
    寂しさを感じました。


    その姿を間近で見ているので
    余計に心痛みます。

    4年のなか、沢山話を
    してきましたが
    なかなか解決には至らず…


    今度実家に帰りたいネタ
    を、話してみたいと
    思います。

    今まで何度も切り出そうと
    思ったが、あっさり
    話が返されそうだし。
    言った事に対して
    後悔しそうな結果になって
    しまったらっと思うとなかなか
    言えずにいました。

    旦那は言葉返しが
    本当にうまいんですよね。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう!
    失礼ですが、旦那さんにめっちゃイライラしちゃいます!
    言葉もうまいんでしょうが、
    まろん。さんは許してくれる…と甘えてる…
    むしろなめてます💢

    お前の子供妊娠してんだよ!って感じだし、
    むしろ長男くんはお前の子だろ!
    って感じですよね💢
    こっちだって血の繋がりがない中必死で子育てしてるんだから、お前が間を取り持たないでどうする!って思います‼️
    あーイライラする。

    やっぱり一番は実家に帰る事だと思いますが、長男くんを置いていくと、のちのちもう元の関係に戻るのがちょっと難しそうだし、やっぱり最終手段かもですね😭
    それか、例えば急に家族が具合悪くなった!とか不幸があった!って嘘をついて、2~3日帰るのもいいかなーと思いました。
    きちんと旦那さんと話せるのが一番ですが、今すごく疲れているでしょうし、少しリラックスしてくださいね😢

    • 7月6日
  • まろん。

    まろん。



    同じ立場に立って
    分かってもらえるって
    だけで、、私の
    支えになります。
    本当に、ズバッと意見
    ありがとうございます!

    高いアイス食べて
    リフレッシュします!笑

    • 7月6日
ママリ

産後もまろん。さんの大変になる姿が想像できてしまいます。

旦那さんの行動は、妻子がいる人の行動に全く見えません。

果たして、一緒にいる意味あるのだろうかと疑問に思ってしまいました。

アドバイスでなくてごめんなさい。

  • まろん。

    まろん。


    先が見えてきて
    余計に今シビやになって
    私も、呑み会に対して拒否が
    強くなってしまってる
    感じはあります。

    理解して
    あげなきゃいけない
    所はあると思いますが
    度がすぎてますよね。

    • 7月5日
maa

初マタでなおかつ連れ子のお子さんをみてるなんて尊敬すぎます。家庭も支えてすごすぎます。そろそろ爆発するころではありませんか?家計を支えてくれる旦那の存在はなくてはならないものだけど、それは自由にやっていいわけではないと思います。そこは役割ですから。ストレスを溜め込むのは妊娠中一番よくないことです。一度家を離れることは難しいですか、、?お子さんにはこれ以上寂しい思いもしてほしくないですし。
言ってもダメなら態度でみせるか、もお諦めて何も手伝わないことしか私にはできないかも、、😔😔

  • まろん。

    まろん。


    いえいえ、尊敬なんて。
    まだまだ見習いです
    なにもかも。手探りで…

    家を離れたいって
    悩みにぶち当たるとなります
    しかし、相手の子連れのため
    連れてくのも…悩み吐き出し
    きれないし、
    相手の祖母に預けて
    頼るのも…
    旦那の事なので、相談
    したところで。って思うし

    自分の親に話したくても
    心配しかかけることになるし

    友達に話したところで
    あまり、解決に
    いたらないし

    逃げ場がない感じ
    頼る場所も、吐き出す場所も
    どーしていいか
    分からず、ママリを
    頼ってる感じです、

    • 7月5日
なな

大変失礼ですが読んでいて旦那さんがこれだから前の奥さんと別れてしまったのかな?と思ってしまいました、、、
初めての妊娠で上のお子さんのお世話とても大変ですよね
私は出かけたらそれはそれで
夕飯作らなくてラッキー♪です
※きちんと連絡取ってくれた上で
今はコロナもあるので
頻繁には出かけないでほしいですね

  • まろん。

    まろん。


    私も最近思うことありました
    以前は前奥さんが
    話を聞いたところ
    全て悪いと感じましたが

    旦那にも、悪いところが
    あったんだろーなっと。

    コメントありがとう
    ございました

    • 7月5日
K.A.A.T

私の旦那もバツイチ子持ちで私は初婚で娘が産まれる前は臨月前まで麻雀に行く 日曜日は会社の人とパチンコに行くってました💦
腹たって何回キレたか 初マタでストレスとどーなるんだろっていう不安で親の自覚があるのかな?って思ってました
娘が産まれてから仕事の人が麻雀誘ってきた…はっ!?その人も子供生まれたこと知ってて誘ってくるの?って神経疑います その人は独身なので分からないのかと
3ヶ月に、なった娘にようやく父親という実感が出てきたのか最近は抱っこしたり構ってますが子供はちゃんとお世話してくれる人をわかって寝たり泣いたりした時はお母さんでないとダメになります☺️
父親は適当でも赤ちゃんはわかってくれます👶

  • まろん。

    まろん。


    コメントありがとう
    ございます!

    お疲れ様です!
    今まさに、ストレスによって
    影響しないか心配で不安な
    所もあります…。

    赤ちゃんには分かってもらえ
    ますよね。
    今の長男も、分かってくれて
    支えになってます

    • 7月6日