※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

完母の方、出産後の生理について相談です。体質により早い遅いがあるか教えてください。

カテゴリがあっているかわからないのですが>_<
完母の方、出産後はどのくらいで生理がきましたか?
私は1人目完母で卒乳するまで生理がきませんでした。
でも人によっては完母でも卒乳してなくても生理がきてる人がいるみたいで>_<
2人目もできれば完母で育てたいのですが、3人目も欲しくて、あまり年の差をあけたくないので早く生理がくればなと思っているのですが、やっぱり開始の早い遅いは体質なのでしょうか??

コメント

私は2人とも半年で生理再開して1歳になる前の月には妊娠してました^_^;

• 4kid's♡

4kid's♡

返信ありがとうございます♡
    半年で再開なんて羨ましいです(o^^o)
    そして3人目も妊娠中で羨ましいです♡
    私も2人目が1歳になる頃に3人目を授かりたいです(^^;;

• 6月25日
ラサママ

私も3人目が欲しいのに生理がこなくて
娘が1歳半の時に断乳して3ヶ月後に生理がきました。

• 4kid's♡

4kid's♡

やっぱり断乳後だったんですね>_<
    2人目が3歳差なので、できれば3人目は2歳差がいいのですが、やっぱり母乳あげてるうちは難しいですよねT^T

• 6月25日

母乳でも体質があるようで早い人は2ヶ月ほどで来る人もいますよ。
私は2人とも母乳で産後8ヶ月で生理再開しました。
ただしばらく授乳していたので卒乳するまで不順でした。

• 4kid's♡

4kid's♡

やっぱり体質なんですね>_<
    私は母乳がたくさん出て、ありがたいことなのですが、だから完全に卒乳するまで生理がこなかったのかなぁって思いましたT^T
    再開しても安定するまでに時間かかりますよね。私もしばらく不順でした>_<
    こうなったら、3人目は自然に任せて2人目が産まれたら大切に育てたいと思います(o^^o)♡

• 6月25日