※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ年子ママ
妊娠・出産

8月に産まれる女の子へのお祝いに1万円程度のものを贈りたいです。何が喜ばれるでしょうか?

教えて下さい(^ ^)
8月の頭に弟に女の子が産まれるんですがお祝いの他に1万くらいのものをあげようとおもうのですが
どんなものが喜ばれますかね?

コメント

じゃありぃ

第1子かどうかによるかと😅
第1子なら2歳くらいの子対象のおもちゃ(積み木など)がいいかなと思います‼
第2子以降の子なら80サイズのお洋服か13cmくらいのファーストシューズとかどうでしょう😋

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

第二子なんです。上の子は男の子です。やはり大きめの服は喜びますよね💚ファーストシューズも貰ったら嬉しいですね。

• 6月25日
(*゚∀゚*)

弟さんなら、何か欲しいものがないか聞いてみてもいいと思いますよ(*^^*)

すでに買っているものや、相手方の親御さんなどからいただいているものもあるかもしれないですし
1万の予算なら大きめのものも買えるでしょうから♫

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

確かに聞いてしまうのは間違いないですよね(^ ^)
    私もこれから出産なのでなにが本当に助かるのかわからなくて笑

• 6月25日
MT2

私の時は、先輩ママがくれたADENのおくるみがかなり使えてありがたかったです♪今でも重宝しています♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
確かギフトセットが1万円前後だったと思います。

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

サイト見ましたが上品なかんじの優しいおくるみですねぇ。
    お値段も手が出そうです。
    検討してみます(^ ^)

• 6月25日
さゆみ♪

お祝いの他に10000円の物プレゼントするんですか?!随分太っ腹ですね〜😳✨
私ならお祝いとお疲れ様❤️ってケーキ持って会いに行くかなぁ〜😌

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

第1子の時に同じ感じで包んでいたので今回も差をつけない事にしました笑

• 6月25日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

2人目なら必要なもの(欲しい物)聞くにがぎりますね☺️でも女の子の服でも良さそうですけどね〜♫😊

• 6月25日
MISO

離乳食をラクに作れるセットや80くらいの洋服とかどうですか?今使えるものより先を見越したものの方が私的には嬉しいです(^ ^)

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

そうですよね。自分の子にも新生児用のものは準備するのでやはり大きめサイズのものは貰ったら嬉しい気がします。離乳食を楽に作れるセットというのはブレンダーとかですか?

• 6月25日
  • MISO

MISO

これを貰いました(^ ^)

• 6月25日
  • まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

重ねられるし便利そうですね〜

• 6月25日
(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

わたしだったら、赤ちゃんのオムツとかおしりふきなど実用的なものと、お疲れさまの意味も込めてフルーツとか食べ物が良いです😌
あまり脂っこいものだとおっぱい張るのがツライのでさっぱりしたもので、、笑

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

オムツは消耗品だから、確かに助かりますね。私もフルーツは嬉しいですね。

• 6月25日
*R♡M*

こんにちは!
私は親戚から、hugmamuのガーゼケットを頂きこの暑い時期重宝しております(^.^)ガーゼ生地を何枚か重ねてあるもので肌触りがよく、おくるみ代わりにしても普通のタオルよりも熱がこもりにくいです。
お値段も予算が1万円であれば充分だと思います!大きさも色々選べて、デザインも可愛いですよ(^^)

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

サイト見ました。日本製のガーゼなんですね。ワンポイントも可愛かったです。おくるみって皆さんいうように需要があるんですね。
    参考にさせて頂きます。

• 6月25日
azu66

私は第二子はやっぱり、ファーストシューズをリクエストしました!あとは、Sサイズオムツやお尻ふきなどの消耗品ですかね!

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

ファーストシューズいいですね💚
    やはり消耗品も助かりますよね。
    参考にさせて頂きます。

• 6月25日