※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

保育園転園時の妊娠について質問です。出産予定があると不利なのか、検討中です。

保育園転園について、わかる方教えてください。
現在家を建築中で、来年2月末には引き渡し完了予定です。
そして来年4月に東京港区から品川区の保育園に転園予定です。
今品川区の保育園のしおりみたいなのを見ていたのですが、
申込書の確認欄に、
●妊娠中ですか?妊娠中で有れば出産予定日を記入してください。出産の前後2ヶ月は出産要件での指数を追加します。
とありました。
これは、来年2月〜6月に出産の予定があると不利というか、20点もらえずに出産要件の指数しか追加されないということでしょうか。
現在妊活中で、まだ今のところ授かってないのですが、ただでさえ転園は大変そうなのでタイミングを考えなくてはいけないのかな、と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

品川区民です!
4月入園で申し込むってことですよね?それなら12月の時点の状況で判断されます💡
なので12月に働いていて勤務証明を提出できるなら(フルタイム又は時短なら)20点もらえるので、不利になることはないと思います🤔

• marimama❤️

marimama❤️

回答ありがとうございます!
    4月入園予定です☺️そしたら、12月の申し込み時点で産休育休に入ってなければ大丈夫というこですかね!!

• 7月6日