※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那が勝手にクレジットカードを使い、19万円の請求が来た。警察に通報しても逮捕されるか、離婚も考えている。支払いは給料日まで待ってほしいと言われているが、支払期限は明日。クレカは解約済み。

別居中の旦那に勝手に
クレカ使われて約19万の請求が
先月来てたんですがこれも警察に通報などしたら
逮捕になりますか?それ以外にも理由はありますが
離婚します!ちなみにクレカは
いつのまにかカード裏の番号を写真撮ってたみたいで
携帯の課金に使った。といってました。
謝罪なし、分割払いにしてもらい支払うと約束させましたが、さっそく支払期は明日までなのですが、
本人はお金ないから給料日までまって。といってます
支払期日は6日 給料日は15日です。
3月にクレカ初めて作って、自分用にはまだ
1回も使用したことないですが、即解約しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

逮捕にはならない…とおもいますよ。
法律上はまだ夫婦だし、セキュリティコード見られてたのはきのこさんの落ち度になるのかな…💦
カード会社の人にとっては「旦那が使った」と言うのは関係ないです。
あくまでもカードの名義人が使った事になるので…

まずは明日カード会社に連絡をして、支払い期限の延期か、分割の相談をする事。連絡しないのが1番最悪です💦

早く離婚できるといいですね💦

まま

離婚しても、きのこさん名義のクレカの支払いはきのこさんになります。
私もそれで離婚した身です。
勉強代として自分で返済しました😩泣き寝入りですね…

弁護士に相談したこともありますが、「ないところからは取れない」と言われました…
旦那さんがちゃんと返済する意思があればいいですが、うちの元旦那は返済する気もなく、貯金もゼロ。
養育費だけは支払ってもらってます。