※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お出かけ

小さいお子さんがおられる方、この状況の中でお子さん連れてどの程度の…

小さいお子さんがおられる方、この状況の中でお子さん連れてどの程度の外出してますか??😭

車でショッピングモールなど行く🚕
近場のファミレスなどで外食する🍴
電車やバスでちょっと遠出する🚃
動物園や遊園地、水族館などに行く🐬
徒歩で近場のスーパーや公園くらい👟
児童館や支援センターに行く🏢

などなど…

交通アクセス方法なども一緒にどこにお出かけしてるか教えてもらえたら嬉しいです〜🙇‍♀️

コメント

🐰

外食、ショッピングモール行ってます🌟車です。

あとは近所の予約制の支援館!

動物園は行こうと思ってます。

りっちー

神奈川在住です!東京がヤバイ=首都圏またくるじゃん…と思ってあまり自粛中と変わってません😭
用事がある時は車でショッピングモールも行きますが、外食や公共交通機関使う、はしてません!
スーパーは子連れで行きますし、大きい公園は空いてる平日に行ったりはしてますが、まだまだ自粛してます😢県内の実家にも行きませんし、向こうからもこないです💦

はじめてのママリ🔰

都内です
公共交通機関は使いません。
スーパーも子連れでは行きません。
平日は保育園ですが、子供を連れて行く場所は公園とたまにコンビニに寄る程度です。

はじめてのママリ🔰

いまのところ、感染者出てない市ですが
都内に割と近いため
外食していないです。
行くのは、近場のダイソーか
コンビニ、たまにスーパー。。です。。

ザト

公園もスーパーも行ってません💦💦
コロナが落ち着いたらまた出かけたいな、と思ってます😊

なす

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
都内に近いとほんと怖いですよね💦
私は関西圏なのですが県外移動もみんなしているだろうしこっちもいつ第二波きてもおかしくないなあと日々不安です😭
お出かけはもう少し我慢ですね😭

ママリ

都内です。
幼稚園と公園のみです!
外食もスーパーも子供連れて行ってないです💦😫

• なす

なす

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    都内どんどん増えてて怖いですよね💦
    スーパーも子連れて行けないのはしんどいですね💦

• 7月5日
ユウ

外食、ショッピングモール、動物園、水族館、アンパンマンミュージアム…
いろいろ行きました😊
日祝しか私に休みがないので基本日曜です👌🏻

免許もないため移動は全て公共手段ですが😅

今の方が人数制限も厳しいので逆に行きやすいと思ってます😊

• なす

なす

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    色々行かれているんですね!
    確かに今だと人数制限や予防対策しっかりしてくれてる所も多いですもんね😳
    ちなみにもしよければどの辺の地域か教えてもらってもいいですか?😂

• 7月5日
  • ユウ

ユウ

住まいは大阪府で、大人なら徒歩で大阪市内入れる距離です😅
    夫婦とも大阪市内通勤ですし、動物園や水族館は市内、ミュージアムは神戸なので結構大移動してますよ😅

正直そこまで感染を恐れてないのはあります💦主人もずっと仕事でしたし、私自身も職場から自粛でもいいと言われたのを断ったくらいです😂
    終息はないくらいのつもりでいるので、出かけていられるのかもしれません💦

• 7月5日
  • なす

なす

大阪なんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    本当の終息なんてワクチンや薬が出来てからでしょうし、きっとまだまだ先ですもんね💦
    この先ずっと籠りっきりってわけにもいかないし、お出かけ先での予防対策を考えながら少しずつ出かけられるようにもしたいです🥺

• 7月6日
  • ユウ

ユウ

抗体も短期間しか残らないというニュースもあったので、治す薬はできても予防接種は難しいんだろうなって思ってます😅
    インフルも数ヶ月の効果ですけど、通年で流行する以上年に何度も必要になっちゃいますしね😂
    なので諦めちゃいました💦期待せず、できたらラッキー♪くらいで笑

いきなり遠出は勇気いりますけど、まずは近場でいいんじゃないでしょうか✨
    外の公園は保育園でも行き始めましたよ👌🏻

• 7月6日
  • なす

なす

そうなんですね😱
    ワクチンが望み薄なら後は治療薬に期待するしかないですね😭
    保育園でも公園行ってるんですね!
    私もアルコール常備で公園や散歩や徒歩圏内のスーパーなどは行ってるのですが、🚃に乗る勇気が出ず…😅
    乗るなら数駅から初めてみます😳

• 7月6日
  • ユウ

ユウ

通勤ラッシュはさすがに多いですが、ラッシュを避ければ結構空いてますよ😊地域差はあると思いますが💦

雨の日に外走る電車は怪しいですが、晴れていれば窓も開いてますし換気もされてると思います👌🏻
    まずは少しずつですね😅

• 7月6日
  • なす

なす

平日の朝夕以外が1番空いてそうですよね🥺
    京都なので使うのは京阪は近鉄やJRが多いので、通勤ラッシュは凄そうです😅

窓あけて換気もちゃんとしてくれてるんですね🌀
    乗る時は晴れた日にします🤔🌟
    色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月6日
  • ユウ

ユウ

うちは大阪市営地下鉄メインですが、昼過ぎとかはそこまで多くないイメージです🧐
    15時を過ぎてくると学生の帰宅がはじまるので増えてきますね😊

JRで京都や神戸へ休日出てますが、以前に比べれば座れることも増えました😊
    阪急の特急も高確率で座れてます✨夕方はさすがに厳しいですけどね💦

なのでタイミング見計らっていけばまだ空いてることが多いですよ👌🏻

• 7月7日
  • なす

なす

なるほど、
    15時過ぎると学生さんとかが増えてくるんですね🤔

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    行きは通勤ラッシュは避けて少し早めに出て、帰りは学生さんたちの帰りに被らないように帰れたら1番いいですね🥺✨

• 7月7日
  • ユウ

ユウ

あくまでも我が家の地域ですが、朝7時頃電車に乗る主人は比較的空いていると言ってます😊9時の私は満員です😂

ママリで路線名挙げて質問すれば普段使っている人たちからの最新情報をもらえるかもしれないですし、外出計画の際の聞いてみてもいいかもしれませんよ✨

• 7月7日