※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで暴れる時の対策と、離乳食の時間を大人と同じにする方法について相談しています。

【10ヶ月の寝かしつけと離乳食について】
今まで寝かしつけを抱っこでやっていたのですが、最近抱っこをすると暴れて嫌がります。でも布団に置くとハイハイで動き回り1人では寝れません。夜は授乳中に寝落ちするのでそのまま布団に置いて寝ます。
抱っこでしか寝れなかったので、暴れても抱っこで無理矢理寝かせてますが、なにかいい対策はありますか?

それと離乳食なのですが、今10時、14時、18時頃にご飯を食べていますが、そろそろ大人と同じ時間にしたいです。いきなり大人の時間に合わせていいものでしょうか?
やり方など教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!!

コメント

うちは布団に置いてハイハイして動き回ったりつかまり立ちして動き回りますがそのまま30分くらい放ってます。
そしたら疲れてくるのか、大人しくなってきます。何度か布団に戻すのとまた動き回るを繰り返して自然に寝ます。
リビングも寝室も触って危ないものは全て撤去しています。

離乳食はいきなり大人と同じ時間にしてみても大丈夫と思います。
合間合間でぐずることもあるかもしれませんが子供の適応能力は半端ないのですぐ慣れると思います😌