※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
妊娠・出産

年子出産予定です(><)色々不安で複雑です(><)メリットデメリット色々教えてください!

年子出産予定です(><)色々不安で複雑です(><)メリットデメリット色々教えてください!

コメント

苺チョコ

我が家は1歳8ヶ月差です。
兄が早生まれだったので学年は2つ離れていますが、実質年子みたいなもんです。

私が1番大変なのはお風呂ですが、娘が産まれて7ヶ月も経つと不思議なもんで慣れましたね♡年が近いのでなんとなく一緒に遊んでいるような独特の雰囲気がかわいらしいですよ♡♡♡
最大のメリットは子育て早く終わること、じゃないですかね?(まだまだ先ー!泣)

ヒロっち

ご懐妊おめでとうございます!
1歳5ヶ月差の年子ですが、
毎日ドタバタしてて何が大変なのかもよく分かりません!笑
小さいうちは2人家にいるので上の子から風邪をもらったり、という事はなく、基本的に病院とは無縁です(^^)
あと、うちは幼稚園に入れるのですが2人目は補助金も増額されますし、家計に優しいと思っています☆
2学年差で3人目産まれますが年齢近いと更に補助金アップするので小さいうちはお金もあまりかからない予定です☆

実家は遠く、義実家は近いのですが
あまり仲良くなくサポートなくても
楽しくやっていけてます*\(^o^)/*

デメリット、、、
やんちゃ過ぎて毎日怒ってばかりです!(^^;;

2人でお揃いの着せたりすると双子みたいで可愛いですよ☆☆